※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き
ココロ・悩み

抱っこ紐で歩くと尿漏れする悩みがあります。腰ベルトが下がる問題も。同じ経験の方いますか?どう解決したか教えてください。整骨院で骨盤矯正が必要でしょうか?

汚い話なのでご注意ください…😭
でも真剣に悩んでます💦

抱っこ紐で長い時間歩くと尿漏れすることがあります。ちょこちょことトイレに行くと大丈夫なんですが、油断してトイレ行かないと漏れちゃいます。お股がびっしょりなるぐらいです😣

ネットで調べたら腰ベルトの位置を上げるとありますが、ウエストを1番絞ってとめているのですが、少しずつ下がってきます。子どもが寝ちゃうと特にです💦となみにエルゴアダプトを使用しています。

同じような悩みがあった方いらっしゃいますか?
また、どのように解決されましたか?
やはり整骨院などに行って骨盤矯正した方が良いのでしょうか😭?

コメント

deleted user

骨盤低筋が緩んでしまっていると思いますので、筋トレすると幾らか良くなるかと。
所謂、膣トレというらしいです。

  • 笛吹き

    笛吹き

    そうなんですね😣💦筋トレか…。頑張ります(;_;)

    • 3月26日
カマキリ先生

産後ママ用のヨガやるといいですよ(*´ω`*)

  • 笛吹き

    笛吹き

    なるほど✨子供が寝付いたらググってみます☺️

    • 3月26日