※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

この頃義実家とのイベントが多いです🌸みなさんが気を付けている義実家と…

この頃義実家とのイベントが多いです🌸

みなさんが気を付けている義実家と付き合う上での流儀 ありましたら教えてください!!

私は、常に悪口は言われてるものだと思え❗と肝に命じてます笑。
実際は言われてないんですが、そう思っておけばちょっとでも良いこととか言われたとき嬉しいので😆🎶✨

コメント

ぷにぷにぷにお

いい意味で所詮他人だと思っています😆
なのでうーんと思う事があっても余り気にならないし、どんなに気を使っても合わない人は合わないからと自由に振る舞ってます笑
今の所、良好だと思ってます(主人に感謝されます笑)✌

• ぴぃ

ぴぃ

お返事ありがとうございます‼️

それ間違いないです🤣👏私もそう思ってます✊
    これからも良好でいきましょう😍
    もんもさん&ご主人すてきです!

• 3月26日
モンブラン💛🥟

どんなにいい嫁であっても、
「嫁」は何かしらにつけて
悪口やら文句やら、言われるものだと思ってます(笑)
ちょっと似てますが!

もちろん、最低限気は使うし、たまーに孫を見せに行ったりはしてますが、可愛がられようとか、よき嫁であろうと頑張ったりはしません!

ありのーままのー姿みせるーのよーって心の中で歌ってます(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね!!!それは否めない😂

ですよね!気は遣う😁
    ですね!!すてきです💙エルサ👏

• 3月26日
さらまま

義父母の誕生日や父の日、母の日などは必ず贈り物をするようにしています☺️
あと子供が生まれてからは、結構頻繁に義実家に連れてってます😊

• ぴぃ

ぴぃ

それ地味に大事ですよね✨🎁✨
    なるほど〰️❗私もそうしますね!!

• 3月26日
ママリ🔰

関わる機会が多くても短時間で済ませてますね☺︎︎
さっさと会って要件だけ終わったらサヨナラーって感じです😅

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!!!
    それもテクニックですね😎
    お返事ありがとうございます♥️

• 3月26日
lloy

こんばんは✨
私は、
息子のイベント(誕生日やクリスマス)は義実家に行かない
義実家に行く時はなるべく息子を抱っこしてもらう
会えない分はラインでこまめに息子の写真🤳送信
見返りは求めない
です😊💦

うちの義実家はなんというか言いだす割には放任主義?の計画性なしなので(お食い初めどうしようと言う割になにも準備なし😂)息子の大切なイベントは自宅でお祝いするようにして義実家には行きません💦

昔は義両親に誕生日プレゼントや母の日父の日もあげてましたが、私の誕生日すら覚えてらっしゃらなかったのでプレゼントはもうしてません😂笑
見返りを求めるものではないのでしょうが、やはり、ん?😅と思い始めると嫌いになりそうなのでそれならとやめました笑

会った時はすぐ義両親に息子をパス状態で可愛がってもらってます🙃
また、物じゃなくて息子の写真送るだけでもとても喜んでもらえるのでいいやーと思ってます😂

結構薄情な嫁ですが神経質な義両親ではなかったのが幸いの救いです🤣

• ぴぃ

ぴぃ

こんばんは😃🌃

お返事ありがとうございます♥️

見返りを求めない。とても大事なことですよね✨😆
    なるほど!!私も出産後は息子の誕生日をどうするかとかを考えるのですね。

言い出すのに後は適当、というのは悪いような、良いような😂😂ですね!!

そうですよね!プレゼントも考えものです🎂
    神経質じゃないと助かりますよね!!私気にしいなのでそのくらいが助かります😂

• 3月26日