※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

保育園送迎中、雨の日にお昼寝布団を持ち帰る際、自転車の荷台に入れる方法や、天候によって歩いてベビーカーを使うか悩んでいます。

保育園送迎を自転車でされてるお母様方(車は運転されない方
雨の日とかにお昼寝布団持ち帰りの日がかぶった時どうしてますか❓😥
子供は前なので荷物は後ろの荷台に入れるかんじですが、カゴよりデカイしのるのか謎だし😂
ビニール袋に入れてカゴに無理やり突っ込むか、もしくは天候次第で自分は歩きの子供はベビーカーとかでしょうか❓😥

コメント

ちぃ

今は臨月で歩きですが、自転車で送り迎えしてる時は普通に肩にかけて布団持ち帰ってましたよ!
ゴミ袋にも入らないサイズですし(笑)
二人とか預けてる方はビニール生地の布団専用のカバンみたいなのを持ってきてる方もいらっしゃいますよ😊💕

• 芝黒

芝黒

妊娠中は自転車運転できないですもんね😫
    肩にかけて濡れるの上等❗️みたいな感じですか😅
    ゴミ袋超でかいのとか買えば入りますかね😅
    あ、もしくはポンチョなら肩かける上からきれますかね⁉️

めっちゃ濡れたら吸収する素材のカバンにしちゃいました・・はじく素材のいいですね😭

• 3月26日

後ろカゴのカバーがあるんですが、荷物が増えたら上に伸びていっぱい入れられるやつにしました!
開閉のファスナーとは別に、上に伸びる用のファスナーがあります(^^)三つ折りにしてケースに入れた布団を、更に半分にして入れてます(笑)布団を入れてもお着替えも入りますよ(^^)

カバーに防水スプレーをしておいて、ファスナーのつなぎ目に少しだけある隙間をカバーできるように、荷物の上にビニール袋を被せると完璧です!又は、布団を大きいビニール袋に入れておくかですね!

• 芝黒

芝黒

返信遅くなってすみません💦新着に通知なくて今気付きました😥最近ママリよく落ちます😭
    そんな高性能なカバーが売られているんですね!なんだか高そうな😅
    この前自転車屋さん見てきましたが安くても5000とかでびっくりしてしまいました💦でも濡れるよりはマシですよね😂
    防水スプレー使ったことないです!買ってみようかな!私も色々試してみます⭐️
    ありがとうございました!

• 3月28日
R.H

すごい雨の日は先生に言って
シーツやバスタオルだけ持って帰ります!
布団は保育園においといてもらう感じです!
シーツなど濡れても
私は帰ったらすぐ洗濯してます(^^)
次保育園に行く時
朝に保育園でシーツつけたりが
大変ですが
布団が濡れるよりいいかな?と^ ^

• 芝黒

芝黒

返信遅くなってすみません💦新着に通知なくていま気付きました😭
    保育園、融通きかせてくれる所なんですね!うちはどうだろう💦
    たしかに布団濡れるよりはいいですよね!シーツとかならすぐ乾くし!

• 3月28日