※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母子手帳ケースの内寸に悩んでいます。基本サイズより大きい13×18cmか、小さい13×20cmか、どちらがいいでしょうか?皆さんのケースの内寸は?

母子手帳ケースの蛇腹タイプ。
今、ハンドメイドで母子手帳ケースを
オーダーしようとしています。
それで悩んでいるのが、
内寸をどのくらいにするか。
基本は内寸縦14×横21cmで作られてます
母子手帳が縦11×横15.5cmなので
少し大きいかなと思い
相談すると
縦13×横18cm
基本のものより少し形が変わる
縦13×横20cm
基本のものと形は変わらず小さくなる
のどちらがいいでしょうか?
それとも基本サイズがいいでしょうか?
皆さんが使用しているケースの
内寸はどのくらいですか?

コメント

ℛ ♡...*゜

うちは小さめにオーダーしましたが、大きめにすればよかったと思いました。
予防接種の紙が入らなくて、結局別でバッグに入れて持って行ってるので、買った意味……って感じです😔

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    エコー写真、母子手帳、子供の診察券、お薬手帳、を入れてます!
    それ一つ持っていけば予防接種や病院に行ける状態にしてます。
    妊娠中は使いませんでした🤣

    • 3月27日
all

基本のサイズがいいと思いますよ!
色々ものを入れる時にパツパツになっちゃうんで🤔💦

  • all

    all

    母子手帳と、
    病院で大事に取っておくようにと言われた大事な紙と、
    毎回 産婦人科でお支払いの際に出す
    市から出ているチケット🎟
    筆記用具
    病院関係の診察券
    何かあった時のためにお金も入れてます!

    • 3月26日
りんご

ご意見を参考にして
基本サイズにします!
よろしければ
母子手帳ケースに
何を入れているかも
教えていただきたいです。