※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

旦那や兄がインフルになり, 喉の激痛があります。症状がないうちに産婦人科か内科に連絡、早めの治療がいいでしょう。産婦人科か内科で治療を受ける方がいいです。

旦那がインフルになり
実家でも兄がインフルになった者です。
昨日から喉の激痛があり多分どちらかに菌をもらいました。
インフルの症状(熱やだるさ)がないうちに、産婦人科に連絡して内科の病院にかかった方がいいですかね。
それか産婦人科に連絡せずに、直接普通の内科にいき妊婦であることを伝えればいいですかね。
内科に行って菌をもらいたくはないですが(._.)

何よりも1番に赤ちゃんのことが心配ですし、明日は成人式なので、成人式をチラ見しに行こうかなと思っているので…早めの治療のがいいですよね。

コメント

akane.t

私は昨日病院行って、インフルだと診断されましたよ(´・ω・`)
私の場合はもうかかってしまっているので、薬じゃなく漢方しか出せないと言われました…

産婦人科に電話せず、内科で妊婦であることと、インフルか心配なことを伝えて受診しました。すぐ別室に通されて、そこでお会計なども行いましたよ!
出来るだけ初期発見がいいと思います!!

あきママ

インフルかもと思っているのであれば、人が集まるところに出かけるのはどうでしょうか?
早めに受診した方がいいですが、インフルの反応は症状が出て24時間経たないと出ません。

一生に一度の成人式ですが、赤ちゃんと自分の体を優先してくださいね。

まる

そうなんですか(T . T)
やっぱり妊婦の方は、お薬は出せないのですね…。
もしお薬を頂いても、赤ちゃんへの影響って大丈夫なんですかね。

私も今日、直接内科にいってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

akane.t

私はもう8ヶ月後半で、来週には
9ヶ月に入るので、先生と相談した結果処方やめときましょう。となりました!でも週数によっては吸入のお薬は大丈夫と言ってましたよ!内科に行った際に一度聞いてみてください∩^ω^∩

私は漢方の時もお薬の時も先生にしっかりと内容などを聞きます!(紙で見てもイマイチわからないので…( ´д`ll))心配なことはその場で解決しちゃった方がいいです!

お身体お大事にしてください!!

まる

そうですよね(T_T)
うつしてもいけないし、酷くなる方がいけませんよね。

まだ喉だけなので、インフルであっても反応でませんね…
反応がでなくても、一度喉を見てもらうことにします。

赤ちゃんには、これから大事な人生がありますもんね!
何かあると心配ですので
諦めようかなと思います!

まる

大事な時期ですもんね(;_;)
大丈夫な週数があるのですね!
もしかしたら私も9ヶ月始めなので処方ないかもしれませんが、一度聞いてみることにします!

あ!内容もすごい大事ですね!
受診しても何もわからず通り過ぎるところでした(*_*)
もしもらったら詳しく聞いてきますm(_ _)m

ありがとうございます(;_;)
akane.tさんも早く治りますよう、お大事になさってください。

インフルエンザの検査で反応が出るのは、発熱〜半日経ってからみたいで、タミフルやリレンザといったお薬は24時間以内に飲み始めるのが効果的にもいいみたいです。
産婦人科や内科に電話で相談してから行かれる方がいいと思いますよ^_^
私自身、末っ子の出産間近に上の子達がインフルエンザになって予防薬としてタミフルいただいたこともあります。

まる

発熱から半日と結構わかるまでかかるんですね…
発熱後すぐに行くのがいいんですかね!
わかりました(^_^)
まず電話で相談してみます!
予防薬でもタミフルもらえるんですか!
予防大事ですもんね(T . T)