※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
お仕事

保育園通いの同年齢の子供を持ち、正社員で時短勤務中。二人育児で病気でお休みも考え、現在の職場でパートか転職してパートか迷っています。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちで、お子さんが保育園通われているの方!
お仕事は正社員、パートどちらですか?

来月から下の子が0歳児で保育園始まり、私も職場復帰します。
8:30〜17:30の時短勤務で正社員です。

これから二人育児で病気でお仕事お休みすることもあるので現在の職場でパートにしようか、もしくは転職しパートにしようか迷い中です。

コメント

mimi

私は間の契約社員なのですが、いま正社員で転職することにしました。
パートだと何かあったら切られてしまうので、正社員のほうがいいと思います!無期パートならありかもしれませんが。

• sssyumisss

sssyumisss

パートだと何かあったとき切られてしまうんですね😭
    正社員で急なお休みにも対応してくれたり、周りの目が気にならなければ良いのですが今の職場だとなかなかそうもいかなくて...😅

• 3月27日
みおな&しゅんやママ

社員で働いてます(°▽°)でも下の子の風邪やら熱やらで、ほぼ休んでて、サービス業で、人も少ないなかやってるので、本社に相談したら、パートにと言われましたが、来月いっぱいで辞めて違う仕事します!

• sssyumisss

sssyumisss

私も、上司にもしかしたら今後の働き方によってはパートにと言うかもしれないと言われています!💦辞めて、転職先は正社員で探しますか?

• 3月27日