※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
妊娠・出産

帝王切開での出産が辛かったため、2人目を躊躇しています。時間が経てば恐怖心は薄れるでしょうか?他の方は2人目を産む際に恐怖心を感じましたか?

二人目を欲しいのですが、一人目を帝王切開で出産し麻酔の副作用がひどくツラかったので2人目を産むのを躊躇してしまいます。高齢出産なので早めに2人目を考えたいのですが。。。
時間が経てば恐怖心も薄くなるのでしょうか?皆さんは2人目を産むときに恐怖心はありませんでしたか?

コメント

りママ

私も一人目、緊急帝王切開でした!術後結構しんどいですよね!産後5ヶ月でまた妊娠しました^ ^帝王切開怖いですけどまた可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ります😭

私も上の子で長く陣痛味わったのに緊急で帝王切開になり、下の子も予定帝王切開しました!
私も麻酔の副作用がすごくて辛かったです。
上の子の時は吐き気と痙攣でした😓
なので、下の子の時は作るの躊躇しましたが、上の子の時とは違ってすぐ出来たので、覚悟せざる終えませんでした。笑
予定帝王切開だったので、上の子の時よりジワジワ時間が迫ってくる感じが辛かったですね。。
でも、2人とも産んでからすっかり忘れましたよ!笑

ゆんた

今全力で恐怖と戦い中です😅💦
またあの痛みを…とか考えてしまいますが、産むしかないので気を紛らわせてます😂

ま。

うちも副作用や痛みが恐怖でvbacしようとまでしてました😂
基準の厚みを満たせなくて来週帝王切開控えてますが、今だに怖いです!
毎晩痛み対策について調べちゃう勢いです😂