※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

3ヶ月の赤ちゃんいるのに朝駅まで車で送ってって言う旦那どう思いますか…

3ヶ月の赤ちゃんいるのに朝駅まで車で送ってって言う旦那どう思いますか?笑
近いからいいじゃんって言われますが近いか遠いかなんて関係なくないですか?
まだ朝は肌寒いしミルクでちょうど起きるけどかわいそうに思います😅
いつもは車で行くけど祝日などは車置けないので電車です。
駅までは歩いて15分。
近いって言うなら歩いていけよ!
皆毎朝歩いてるだろ(*_*)

コメント

ぴろりん

時間によりますけど朝なら送ります✨
夜は迎えにいかないと宣言してます笑😏

  • えま

    えま

    夜よりは確かにいいですよね💦

    • 3月26日
さみー

私は毎日送り迎えしてますが何とも思わないです。
旦那が子ども優先に考えてくれるので💦

  • えま

    えま

    皆さん優しいですね
    まだ首座ってないし寒いしかわいそうと思ってしまいます。

    • 3月26日
ゆめ

歩いてもらいましょう😆

ママがどんなに大変か😓💦💦

駅まで15分はいい運動です👍👍

  • えま

    えま

    まだ寒いので上着?着せたりたった駅までのためにって思ってしまいます笑

    • 3月26日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうですよね😅
    子供がもう少し大きくなったからでもね😅

    雨、雪、のみの送りにしちゃいましょう😜

    • 3月26日
  • えま

    えま

    そうします!
    せめて首座ってからにしてって感じです!

    • 3月26日
☆

別に私も気にならないです😊
送り迎えとか好きな方なんで(笑)
でも寒いとあったかい部屋から寒い外に出すと気温差で風邪ひきそうで心配ですよね👀そのお気持ちもわかります🤔

  • えま

    えま

    皆さん優しい!
    私ひとりなら送っていきますがまだ首座ってないし寒いしちょっと心配なってしまいます😅

    • 3月26日
  • ☆

    わかります!きっと私も1人目の子どもなら心配で送らないと思います😂(笑)
    私心配性の過保護なので(笑)

    • 3月26日
  • えま

    えま

    私も初めての子供なので色々心配すぎます笑

    • 3月26日
  • ☆

    同じですね😊
    でも全然心配しないよりかはしすぎるくらいがちょーどいいとプラスにとらえてます😂(笑)

    • 3月26日
hana

気持ちわかります!
朝は子供が寝てたりバタバタしてるし
そんなときに頼まれると困るな〜とゆうか
こっちの気持ちわからないかな〜って
思っちゃうと思います💦

  • えま

    えま

    ちょうど起きててくれればいいけど寝てるところ寒いとこにだすのかわいそうで😅

    • 3月26日
るんばるんば♪

無理な時は無理で可能な時だけにしてはどうでしょうか?

それか、雨の日だけとか😃✨

  • えま

    えま

    雨の日だけにしてもらいます!

    • 3月26日
ひよこ

確かに近いの自覚してるなら行けよって思っちゃいますね(´∀`*)!
でもまだ旦那大好きなんで私なら少しでも長く居れるなら乗せて行っちゃうかも😊今なら(笑)

  • えま

    えま

    旦那さん大好きなの羨ましい!
    私産後はイライラしかしてないのでめんどくさくなっちゃいます笑

    • 3月26日
maamin

それは付き合わされる子供が可哀想です💦笑
うちの旦那は駅まで30分かかるところを歩いて行かせましたよ❗️笑
送り迎えで子供を振り回すのはかわいそうだから、歩いてくるかタクシー使って❗️ってお願いしました❗️

昼間ならいいんですけどねー

  • えま

    えま

    送っていくの苦じゃない人が結構いてびっくりしました😂
    ほんと昼ならいいけど6時とかまだ寒いのでかわいそうですよね😅
    子供より自分の楽を優先するのでイライラしちゃいます笑

    • 3月26日
もとごん

首がすわらない赤ちゃんをわざわざ車に乗せてまで送らなくても〜^^;
私なら送りません^_^近いとか遠いとかいう問題じゃないですよ〜。
うちの主人も車で送ってと言わなくなりましたよ〜。
もう少し大きくなってからでもいいですよね😊
歩いて15分なら歩いてもらいましょ〜。

  • えま

    えま

    ほんと首座ってないし寒いしたった駅までのために支度してなんてやってられません。
    はい。子供より自分の楽を優先してるのでイライラしちゃいます笑

    • 3月26日
柊0803

歩いて15分!!!
徒歩圏内です!
旦那様甘えすぎです。

自転車で行ったら5分!と追い出しますね(笑)

  • えま

    えま

    電車通勤週1回あるかないかなのにそれくらい歩けって思います😅
    まだ首座ってないし寒いし心配なります(´・ω・`)

    • 3月26日
  • 柊0803

    柊0803

    失礼ですが、車が当たり前という土地でしょうか?
    となると車出してー!って結構当たり前みたいですね。

    ですが、都心で15分は普通ですよね。
    家から駅まで徒歩10分、駅から会社まで徒歩15分なんてザラですからね~!

    うちの主人は田舎の人間なので同じく15分歩く事を嫌がります…。
    15分なのに!!

    • 3月26日
  • えま

    えま

    比較的車使う土地ですが電車もちゃんと本数あるし田舎ではないかなって思います!
    私の地元が最寄り駅まで車で15分、1時間に2本くらいの田舎なのでそれなら送る気になりますが私からしたらここは都会です笑
    やはり土地柄なんですかね😅
    ほんと毎日歩いてる人なんて沢山いるのにって感じです(^^;

    • 3月26日
なー

私がななさんの立場なら15分なら歩けよって思っちゃいます(笑)

それかチャリで行かせます。

赤ちゃんだって起きた時くらいゆっくりしたいはず…
私も可哀想に思っちゃう派です😖
そして送って行く為に厚着させたりチャイルドシートに乗せるのも時間取りますし…
分かって欲しいですね‼️

  • えま

    えま

    同じ考えの人がいてよかったです!
    送っていくの苦じゃない人が結構いてびっくりしました😂
    ちょうど起きててくれればいいけど寝てるところ上着きせてとかたった駅までのためにかわいそうで(;´д`)
    せめて首座ってからにしてって感じです💦

    • 3月26日
晴

15分なら全然歩ける距離ですよね!
上り坂とかなら仕方ないかな〜と思いますが🤔
もし送るとしたら雨の日や寝坊した時のみですね😁

  • えま

    えま

    駅までずーっと平らです笑
    ちゃんと起きてて私が送ってかないよって言ってるのにグダグダして結局送らないと間に合わなくなるのでさらにイライラします笑

    • 3月26日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何のために?って感じです
近い遠いの問題ではなくいかないですよー

  • えま

    えま

    ほんと近いからいいって話じゃないですよね💦

    • 3月26日
deleted user

私は運転できないのですが、、、、ありえない!と思っちゃいました(^^;
近いなら歩けよ!基本的に徒歩移動なので、15分とか車出す必要ないだろ!ガソリンもったいないわ!と思っちゃいます(; ̄ー ̄A笑

  • えま

    えま

    私田舎出身なので15分なんてすぐって思っちゃいます笑
    送ってあげるの苦じゃない人が結構いてびっくりしました😂
    ほんとガソリンもったいない!笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も田舎出身なので、同じ感覚です(* ̄∇ ̄)ノ笑
    ね!他の方のコメントみてビックリしました(^^;もし、車運転できても絶対送ってかないだろうなぁ。。。と思います(^^;笑

    • 3月26日
  • えま

    えま

    同じ人いて嬉しいです笑
    私ひとりならまだいいけど赤ちゃんいるんですけどってなりますね😅

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!
    チャイルドシートに乗せたりって時間もあるし、歩いた方が良くない?って感じですよ!
    赤ちゃんも朝っぱらから迷惑ですよ((( ̄へ ̄井)プンプン

    • 3月26日
朱ねこ

子供のタイミングが良ければ送っても良いかなって思いますが、怠けグセで家出るのが遅くなったから〜とかだったら走っていけ❗ってなります😂

  • えま

    えま

    朝旦那ちゃんと起きてて私が送ってかないよって言ってるのにグダグダして結局送らないと間に合わなくなるのでイライラします笑

    • 3月26日
ひなた

ママも子どもも可哀想です😭
私なら行きません🤣🙌
二人分の用意して出掛けなきゃだし、
朝なんてバタバタしてるのに😱

  • えま

    えま

    私ひとりならまだいいけど赤ちゃん首座ってないし寒いしかわいそうで(*_*)
    自分の楽を優先するのでイライラしちゃいます(^^;

    • 3月26日