※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お金・保険

コープ共済のたすけあいの保険に入るか迷っています。生命保険未加入で、弟に保険相談する予定です。皆さんはどう思いますか?

コープ共済についての質問です!!
この妊娠を期に、たすけあいの2000円の保険に入ろうと思ってます!🤔

私自身、生命保険に入っておらず、一緒にあいぷらすに加入するか迷っています…。
ただ、この春から弟が保険会社に勤める為、保険は色々弟に任せようと思ってます…。

たすけあいのプランだけで今のところ良いかなぁと思ってるんですけど、皆さまはいかが思いますか?🤔

コメント

aaaaaaちゃん

私個人的に生命保険は加入しておいた方がいいと思います(*'ω'*)
父親が病気になって入院して保険に入っていなかった為大変な思いをしました…。

妊娠中だと入れない保険もあるので気をつけてくださいね(*'ω'*)

• つん

つん

生命保険必要ですよね😂

弟に任せるにも、また期間が開くのも迷いものです…🤔

入れない保険、そのこと忘れてました😭
    先に共済で入っとこうかなぁ〜…
    主人に相談してみます!☺️💓

• 3月26日
ありさ

私はコープと県民共済で両方2000円してますよ。

何かあった時が困っちゃいますしね(´Д`;)

• つん

つん

解約する前提になっちゃいますが、コープで両方入った方が良さそうな感じですよね?🤔

ちょっとその方向で旦那に相談してみます☺️💓

• 3月26日
  • ありさ

ありさ

他の保険も検討しましたが、コープと県民共済で入っておけば個人賠償責任保険も医療の方も良さそうなので加入しましたよ。

• 3月26日
  • つん

つん

なるほど!個賠は主人の保険で使えるのでそっちで考えてます☺️

県民共済はあまり見てなかったので、どっちがいいか調べてみます!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 3月26日
  • ありさ

ありさ

主人は住友に入ってましたが、保証内容は差ほど変わらなく保険料が月16000円だったので、県民共済に切り替える予定です。

• 3月26日