※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈PUA🌈
産婦人科・小児科

娘が高熱を4日間続けています。医師には2回救急、1回かかりつけ医で診てもらいましたが、症状が続くため、様子を見るか、大きな病院で詳しい検査を受けるか迷っています。

今日で、1歳半になった娘を育てています。

23日の夜から、39℃〜40℃をいったりきたりで、今日で4日目です。

嘔吐、下痢、風邪などの症状は見られなく採血も問題なく
インフルでもありませんでした。

食欲普通、飲み物も飲みます。

ただ、高熱が4日もつづくとなると体力・脳への影響が心配です。

再度、救急2回、かかりつけ医1回受診してますが様子を見たほうがいいのか、もっと大きな病院へ紹介状を書いてもらい詳しい検査をしたほうがいいのでしょうか?

コメント

かちん

突発性発疹ってされてますか?

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    まだ、してないです(>_<)

    • 3月26日
  • かちん

    かちん

    なら多分突発性発疹だと思います🙂
    突発は高熱が続くので😅

    • 3月26日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    そうなんですね😅

    なんせ、初めてなもので
    心配で心配で…💦💦💦

    • 3月26日
HRT.YN.mama

突発はなられましたか?
症状がないなら突発の可能性もあるかな?と思いました!
ちなみに突発は1度していても稀にですが、2回なることがあります。

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    まだ、突発は一度もかかった事はないのですが…💦

    こんなに、高熱がつづくのでしょうか?

    先生にも、突発かも?とは言われたのですが😞💧
    心配でたまりません󾫵

    • 3月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    続きますよ😭
    うちもなったときは4日ほどは続 きました!
    他に症状もないと心配ですよね💦

    • 3月26日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    突発も長く続くのですね😥

    HRT.mamaさんのお子さんも4日続いたんですね😨

    突発は、熱が下がるのは徐々に下がっていくのでしょうか?

    下がる頃に発疹がでるんですよね?

    • 3月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    うちもインフル流行っている時期だったので心配で2回も検査行きました(笑)

    熱が下がってくると同時ぐらいに発疹がでました💦
    うちは徐々にというよりは気づいたら熱ない!って感じでしたね💡

    もし突発だったら熱が下がって発疹出てからが母親がしんどいので頑張ってください😣

    • 3月26日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    そうなんですね󾌢󾬆

    今が、シンドイかと思いきや発疹出てからのがたいへんなんですね💡

    かゆみか何かともなうんでしょうか?

    色々、伺ってしまって申し訳ありません…󾍛

    • 3月26日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    HRT.mamaさんをグッドアンサーにするはずだったのに間違えて上の方にしてしまいました󾌺
    スイマセン…💦💦💦

    • 3月26日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    G.Aは全然構いませんよ😊
    ありがとうございます✨

    熱が下がってくると機嫌が尋常じゃないぐらい悪くなります😱笑
    なので発疹がひくまでは家事とかまともにほぼできません。。

    痒みがある子もいるみたいですが、その場合は小児科などで伝えたら痒み止め?の塗り薬など貰えるみたいです💡
    あとはお風呂に浸かるのを控えてあげたり(シャワーのみ)、お湯の温度を低めにしてあげたほうがいいですよ😄

    私で答えれる範囲なら答えますので全然大丈夫ですよ\(^.^)/

    • 3月26日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    熱が下がったら機嫌良くなりそうなイメージでしたが、違うんですね😨

    今さっき、熱を計ったら
    37度台まで下がってきてました😂明日の朝には熱が完全に下がってくれた良いのですが…😥
    明日あたりに、発疹が出てくるんですかね?

    因みに、熱が完全に下がって発疹が出ていても、外出ってしてもいいのでしょうか?

    • 3月27日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    突発の別名が不機嫌病と言われるくらいです😰

    熱下がってきてよかったですね😭✨
    突発だったら今日寝ている間からか、明日あたりに徐々に出てくると思いますよ💡

    外出は解熱後1日経っていれば発疹出ていても大丈夫ですよ😄
    ただ本当に機嫌が悪くなるのでお子さんの様子見ながら‥って感じにしたほうがいいかもです😂

    • 3月27日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    熱は、36.2℃まで下がりました🍀

    HRT.mamaさんの言うように
    夜中から泣きじゃくり愚図りが半端ないです😨
    どこか具合が悪いんじゃないかってぐらい😢

    寝れないみたいで、可愛そうです😖

    色々教えてもらってありがとうございます󾍛

    • 3月27日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    おはようございます!

    熱は下がりきったみたいで本当によかったです😊✨

    夜中から始まりましたか😱
    発疹は出てきてますかね??

    お子さんもPUAさんも辛いと思いますが、頑張って乗り気ってくださいね😭!

    • 3月27日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    おはようございます☀

    朝まで、愚図りが酷く寝たり起きたりの繰り返しでした󾌡

    発疹は、顔、首、耳周りと背中、お腹に出てました󾌤󾬆

    今は、まだご機嫌にして遊んでくれてるので良いのですが💦夜中、愚図りが続くとなると辛いですが頑張って乗り切ります😂

    沢山、教えて頂いてありがとうございます󾍛助かりました。

    • 3月27日