※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

食事中に歯が欠けたが痛みはない。出産後に治療可能か相談したい。

柔らかいパン🌭を食べてたら 何やら固まりが...あれ?何?って思って出して見ると🙄🙄歯!!!
奥歯がかけてました...5㍉くらいの大きさ😭
虫歯なりかけととこじゃないし…なんで( ゚Д゚)そこ!?って感じで😭😭何も痛くないので 神経は大丈夫かと...。
病院に行っても治療は出産後ですかね?!

コメント

ゆー

先日、歯科検診に行き虫歯ありましたが、出産まで時間あるから治療しましょうと言われました!
もしかしたら出来ない物もあるかもしれませんが、一度診てもらった方が良いと思います!

• とも

とも

コメントありがとうございます♡
    とりあえず行ってみないといけないですね!ありがとうございます!!!

• 3月26日
みい

少し欠けているだけであれば、プラスチック詰めて終わりだと思いますので、妊娠中でも治療出来るかもしれません。
歯科に問い合わせてみては?😊

• とも

とも

ですね!
    妊娠中であることをしっかり伝えてきます!
    ありがとうございます!!!

• 3月26日
めくま

被せを付けるくらいなら、5ヶ月6ヶ月の間は大丈夫だと思います。
麻酔を使うような治療だと、産婦人科の先生に相談する必要があるとは思いますが。

• とも

とも

麻酔は怖いですよね🙄しっかり妊婦であるこもを伝えて とりあえず見てもらってきます!!ありがとうございます!

• 3月26日
プリンtheポムポム

15wなら逆に、今のうちに悪いところを全部調べて治すこともできますよ(*•̀ᴗ•́*)👍

痛みもないなら、少し研磨してかけた所を丸くするか、麻酔なしでレジンで埋めるかになるかなって思います😊

• とも

とも

かけた周りがカリカリ かけていってます🤣
    研磨してもらいたい😅
    麻酔なしがよいです!!
    親身になってくれる歯科医でありますよーに!!

• 3月26日
かんmama

私も妊娠中、芋けんぴ食べて歯が欠けました!私の場合虫歯になりかけで、麻酔を打つと言われたので、出産してから治療しました‼️
麻酔なしで治療できるなら、今のうちに治した方がいいですよ☆

• とも

とも

ですよね!
    麻酔はやぱり怖いですよね!!!
    痛みもないし 大丈夫かと思うんですけど😭とりあえず行ってみたいと思います!!!

• 3月26日
りんご

産婦人科の先生も歯科の先生も麻酔は微々たるもんだからしても影響はないといってました(о´∀`о)妊娠中は歯が悪くなりやすいからちゃんと直しておいた方が逆にいいと言われて私も麻酔など使いながら治療してます!
初産婦さんはやたらときにするけど、レントゲンとかも今は被曝量なんて微々たるもんだから影響ないんやけどねーと。
ってことで治療しっかりしてます(´・ω・`)
子供産んだら産んだでなかなか行けなさそうですし(´・ω・`)

• とも

とも

そぉーなんですね!!!🙄✨✨
    でも産んでからじゃ なかなか行けないですよね😭 明日行けることになったんで しっかり話聞いてきます!
    ありがとうございます♡

• 3月26日