※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

性別は不明ですが、女の子希望で名前を考えています。いろはという名前は多いか気になります。いろなという名前も考えています。漢字は彩を使いたいです。母親と同じ漢字は嫌ですか?

まだ性別わかりませんが、、
女の子希望なので、旦那さんと名前考えてます😂

いろは とゆう名前が可愛くて1人目の時からつけたいと思ってたのですが、
やっぱり最近はいろはちゃん多いですかね??

それと並行して、一文字だけ変えた いろなとゆう名前も考えました!

いろなってどうですか??

漢字はどちらの名前になっても彩を使いたいです!
理由は私の名前にも入ってて好きな漢字だからです。
母親と同じ漢字が入った名前嫌ですかね??

コメント

りんご

ママと同じ漢字
私はいいと思います♡♡

  • a

    a

    いいんですね😆💕
    ちなみに、
    いろは と
    いろな どちらが可愛いと思いますか?

    • 3月26日
  • りんご

    りんご

    私も女の子だったら
    自分の名前いれたいですね♪

    どちらも素敵なお名前だと思います☺️
    いろはちゃんが結構いるとの事なので
    私だったらいろなちゃんですかね🤔💓

    名前は悩みますよね!!
    意外にも、ふとした瞬間に
    いい名前が浮かぶ事もありますよ♪
    いっぱい悩んで素敵な名前決めてあげて下さい♡♡

    • 3月26日
  • a

    a

    同じ漢字使うの憧れますよね💕
    いろなちゃんも可愛いですよね☺️💕
    あまりいない珍しい名前でキラキラじゃないのと思うと難しいです😂
    かわいい素敵なの考えようと思います💕ありがとうございます!

    • 3月26日
なっつ

いろはちゃん多いですね〜!
いろなちゃんは無しかな…
それなら素直にあやなちゃんって読ませます(´∀`)

  • a

    a

    いろはちゃん多いですよね😂
    たしかに、あやなってよんじゃいます😭

    • 3月26日
胡桃

私もいろはちゃんにしたかったです!

友だちの子供がいろは君になったので諦めましたが・・・( 笑 )

私は親から1字貰うの素敵だと思います♡

  • a

    a

    いろはちゃん可愛いですもんね💕

    男の子もいろは君居るんですね!!

    じゃあやっぱり彩使った名前考えようと思います💕

    • 3月26日
  • 胡桃

    胡桃

    友達のところは彩葉くんでした!
    男の子でも女の子でも両方いけるお名前だと思います♬*゜

    • 3月26日
  • a

    a

    やっぱり葉が多いですよね!
    男の子でいろは君は思いつきませんでした😆

    • 3月26日
もこもこもこな

私もずっと「彩葉」ちゃんという名前がつけたくてつけたくて…!
でも私から生まれるのは男の子でまだ付けれずにいます(笑)

息子たちが通ってる保育園にはいろはちゃんはいません!
また新興住宅地に住んでいて、子供だらけですがいろはちゃんいないので、そんな多くないのかな?って印象です!

親の漢字を入れるのはいいと思いますが、次の子も考えてるなら上の子だけ親の漢字が入ってるとかなると微妙なので、そこらへんがクリアできれば!

  • a

    a

    そういえば私の周りにもいないです!
    ネットとか見てると人気な名前で出てくるから多い気がしたのかもです😆

    上に1人いるので、
    あと1人だけって決めてるので、そこは大丈夫です😆

    • 3月26日
らぱん

いろはちゃんの方がいいなーって思います。

親と同じ漢字を使うのいいですよね!
私は漢字一文字の名前なので娘も漢字一文字の名前にしました!

  • a

    a

    いいですね!!
    上の子と同じ漢字使うか私と同じにするかで迷ってます😂

    • 3月26日
deleted user

こんにちは。
私もまだ性別分かりませんが女の子希望で名前考えてるところです♪

"いろはちゃん"かわいいですね♡
多いのかどうか分からずで回答になりませんが…母親と同じ漢字について回答させて下さい!
私は漢字ではありませんが、私自身の両親と同じ読みが名前に入ってます。入ってる事で嫌だと思った事はないので大丈夫じゃないかなと思います😊
ちなみに息子には父親の漢字を一文字入れたので、検討中の名前には私の漢字入れようかなって考えてます!

  • a

    a

    こんにちは!☺️

    いろはちゃんかわいいですよね☺️💕

    そうなんですね😆安心しました💕
    息子は全くどこからも取らずに考えたのですが、女の子だったら同じ漢字使いたくて😌
    苗字が本当に変わってて珍しすぎるので、、
    なかなかそれ似合う名前が思いつかなくて😅😅

    • 3月26日
ぽん

私の知り合いで
彩華と書いていろはちゃんが
居ましたよ😃
かわいい名前だなぁ~と😊✨

  • a

    a

    かわいいですよね☺️💕
    やっぱりいろはちゃんが候補ですかね😆

    • 3月26日
⁂⁂⁂

いろはちゃん多いです。。。

保育園でクラスに一人以上いて、呼び名を考えるのに、何人か一緒の時に困るから、違う呼び名を考えないといけないみたいで、かなり大変そうでした(´༎ຶ۝༎ຶ)

  • a

    a

    そんなに多いんですね!!

    ちなみに、
    いとちゃんも考えてるんですが、
    息子のクラスに1人いて、、、
    被らせるのは良くないですかね😭

    • 3月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    いとちゃんもいますねぇ。。。親との仲が微妙になりませんかぁ?わたしならやめときます(´༎ຶ۝༎ຶ)変なことに巻き込まれたくないので。。。

    でも、一生後悔することになるような感じなら、つけちゃいます(笑)

    • 3月26日
  • a

    a

    そーですよね😂
    あまり喋ったことないんですが、、笑

    • 3月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂


    喋ったことなく、今後もあまり関わりがなさそうな全然いいかと思いますよぉ〜(^^)まぁ、さらっとうちの二人目の子と同じ名前ーって言ってもいいかもですが(^^)

    • 3月26日
  • a

    a

    それもそうですね😆
    候補から外そうか考えてたんですが、
    やっぱり残しておこうと思います☺️

    • 3月26日
いろは

いろは多いと思いますよ~(ママリネームいろはにしてますがw)

いろなちゃん珍しくて可愛いです(◍´◡`◍)✨

  • a

    a

    多いですよね😅
    苗字が本当に変わってて珍し過ぎるのでそれに合う名前がなかなか出てきません😂

    いろなちゃんかわいいですか!😆💕
    珍しいしかわいい名前が良くて😍
    かわいいって言ってもらえたのすごく嬉しいです☺️

    • 3月26日
  • いろは

    いろは


    うちも候補にありましたが(旦那が出してくれた)、産んでからその名前多いなあってアプリ見て思いました💧
    あと、個人的に漢字がないです💧
    みんな彩葉でいろはってつけてるみたいですが、彩でいろって読まないしぶった切りやなあって(´°‐°`)

    そうなんですね……!
    可愛いと思います~✨✨
    あたしもかぶるのが嫌で、珍しくて可愛い名前考えてましたw

    • 3月26日
  • a

    a

    そうなんですよね!色だけでは読まないしでも色ってゆう漢字なかなかないですしね😅

    珍しくてかわいい名前どんなの考えてましたか??差し支えなけければ教えていただきたいです😆

    • 3月26日
  • いろは

    いろは


    そうですね~😭😭

    たくさん考えすぎてあんまり覚えてないけど、ゆきの・きこ・こうめとかですかねw

    • 3月26日
  • a

    a

    全部可愛いです😍😍
    こうめちゃんとか古風だけどすごい可愛いですよね😆💕

    • 3月26日
  • いろは

    いろは


    ありがとうございます💕💕
    そうなんですよね~💕(❁´ω`❁)
    古風なのもいいなって思います🎶

    • 3月26日
  • a

    a

    古風で珍しくて可愛い最強ですね😍
    私も古風なの好きで息子の名前の漢字決めました😆💕

    • 3月26日
  • いろは

    いろは


    そうなんですね✨
    そしたら古風な感じで揃えてもいいかなって思います💕
    例えば、撫子(なでこ)、薫(かおる)、杏花(きょうか)とか……✨

    • 3月26日
  • a

    a

    いいですね😍参考にさせていただきます😆
    色々考えてみます☺️💕
    ありがとうございます!

    • 3月26日
みかん

いろはちゃん多いですね!でも可愛いと思います!
私自身の名前に母の一文字が入っていますがとっても気に入っています😊彩という漢字素敵ですよね!

  • a

    a

    多いですよね😂
    お母さんと同じ素敵ですよね💕💕
    彩の字結構気に入ってます😆

    • 3月26日
ichan🍊

娘にも私と同じ漢字が入ってます🌸
旦那がママみたいな女性になって欲しいと思いを込めて付けてくれました😢✨
私も旦那もなんて読むの?ってよく言われる漢字を使った名前です(キラキラネームではないです)
なので娘もお揃いで少し変えた読ませ方をしてます🌸
いろんな方に素敵な名前と褒められます😂✨
すごいキラキラネームは…ってなりますが
そうでなければお母さんとお父さんの思いがこもった名前なんだなぁと私は思いますよ!

  • a

    a

    旦那さん素敵すぎます😭💕
    素敵な名前って褒められるのいいですよね😍
    珍しい名前でキラキラネームにならないように考えるのなかなか難しいです😂

    • 3月26日
  • ichan🍊

    ichan🍊

    名前が珍しくなくても漢字が少し変わってたりすると素敵だと思います✨
    王道の名前や漢字でよく聞く名前でも、お父さんお母さんがたくさん悩んでつけた名前です!
    どれも素敵ですよね☺️💡

    • 3月26日
  • a

    a

    変わりすぎて難しいです😂
    そうですよね💕
    息子の時もすごく考えたので、
    今回もたくさん悩もうと思います💕

    ちなみにですが、
    息子の名前に 都の字が入るのですが、
    女の子でこの字使ってたら男の子っぽく見えたりしますか??

    • 3月26日
  • ichan🍊

    ichan🍊

    知り合いで1文字で都(みやこ)という方がいらっしゃいます!
    男の子っぽいと思ったことはないですよ☺️✨
    愛、花、香など女の子によく使われる名前に比べると凛々しい感じはしますが、
    男の子!とは思いません☺️🌸

    • 3月26日
  • a

    a

    可愛い名前ですね😍
    都の付く名前も考えてみようと思います💕

    • 3月26日