※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

息子が手づかみ食べしかせず、手づかみメニューがマンネリ。ぐちゃぐちゃにならないメニューを教えてください。

手づかみ食べしかしない息子。私が食べさせるのも嫌がり、自分でスプーンフォークも使えないので、手づかみメニューのみ💦メニューもマンネリで、おにぎり、茹で野菜、ハンバーグ、ウィンナー、卵焼きなど。
ぐちゃぐちゃにならない手づかみメニュー教えてください!

コメント

はるちゃん

お好み焼き、チヂミ、天ぷら、唐揚げなどですかね🙂✨

• パル

パル

お好み焼きやチヂミは野菜も食べれて良さそうですね!

ありがとうございました😊

• 3月26日
みもり

オムレツやおやきをうちはよくあげてます!あとはおやつはバナナ、いちごなどを切って手づかみもしてました!ミニトマトも切ってそのまま手づかみで食べてますよ😊

• パル

パル

おやきはあげた事ないので作ってみたいのですが、ゴハンを焼く感じですか?

• 3月26日
  • みもり

みもり

うちは小麦粉と水を混ぜたものに、いろんな野菜を混ぜてあげてました!あとはジャガイモのおやきもできます!お米でもできると思いますよ😊

• 3月26日
  • パル

パル

なるほど、お好み焼きみたいな感じで作るんですね!
    じゃがいもやお米も良さそうですね!
    早速明日試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月26日