※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家族・旦那

旦那の発言について怒り!前回の投稿にお返事しないままの投稿、お許しく…

旦那の発言について怒り!

前回の投稿にお返事しないままの投稿、お許しください。

外出先での一言について怒りがこみ上げてきました。
男性OKのおつむ替え、授乳室にて。
息子のオムツを替えていました。
8か月なのでちゃんと静かに横になってオムツ替えをさせてくれません💦くねくねくねくね、うつ伏せになったり、オムツ台の上で移動しまくって、こちらに頭を向けてしまうし、もういっそのこと壁に手をついて立たせてオムツ替えをしようとしても足を動かしてオムツを脱いでしまうし…
旦那は?と辺りを見回すと、他のパパに混ざってソファーに座って携帯をイジって一休みしている。
「ねぇ、ちょっと。」「わたし大変そうじゃない?」と、大丈夫?手伝おうか?という言葉を期待して伝えた言葉だったのでが、旦那からは「言ってくれれば手伝ったのに」と。
「は?誰の子どもだよ!」と思いました!
旦那は続けて「大変なのはわたしだけって思うの好きだよね」といやみのように言われました。

ふだんから旦那は自分から家事、掃除、育児をやりません。

え?携帯イジって座ってるあなた、今忙しかった?💢
え?今、わたしって大変じゃなかった?
くねくね動く子どものオムツ替えって大変ですよね?
一緒にオムツ替え室に入ったなら、息子の機嫌とって二人でオムツ替えしてもいいはずですよね?

確かにわたしが「手伝って」と言えば良かったかも知れません。でも、その言い方はなくないですか?

いらたちますよね?😡?

コメント

みぃママ

旦那さんひどい‼️😑
2人いる時は2人で子育てするものだと思います‼️
今度旦那さんにオムツ替え任せて、携帯いじって待ってたらどうですか⁉️😤
それに、大変なのは私だけですよね😳💡ちなみに大変そうな奥さん見て見ぬふりするのもご主人のみですって言ってやりましょ😑

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    共感して頂きありがとうございます‼️
    一緒にオムツ替え室に入ったのに、こんな旦那で恥ずかしいです!(;_;)!
    仕返し…考えただけでもワクワクしてきました✨✨✨やってみます😡✨✨
    確かに!お前だけだ😡‼️

    • 3月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    授乳室後に、さっそく仕返ししたやりました!しかし、そんな時に限って息子がいい子…(;▽;)笑
    でも気が済みました!
    ありがとうございます😂❤️

    • 3月26日
  • みぃママ

    みぃママ

    私も仕返し楽しみです(笑)😊

    • 3月26日
ぽん

男の人ってそんなもんです。
いちいち食って掛かるとストレス半端ないですよ😭💦

ごめーん手伝って~ってこれから言えばいいと思います

それでそのくらい自分でやれよって言われたら流石にキレます。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    それは、ブチ切れですね😡✨笑
    そうかー(;_;)(;_;)✨
    心にゆとりですね!!!!✨
    女の器、見せてやります!
    本当だったらそこで言い返して喧嘩になるんですが、今回は我慢しました!笑
    それだけでも成長、、、
    次は、そういう風に言えるようにしたいです‼️ありがとうございます✨✨

    • 3月26日
まほ

男の人って単細胞ですよね!!
期待するだけ損ですよ😂😂
言わなきゃわかってくれないんですよ😂

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    期待するだけ損
    確かに‼️そうなんですね😭
    求めてました(`;ω;´)
    息子がふたりだと思えば楽なんでしょうけど…どうもうまく考えられず…😂💦

    • 3月26日
  • まほ

    まほ

    普通に考えたらわかることなのに、その普通がわかってくれないですよね!

    ムカつく気持ちほんとわかります!!

    • 3月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ホントそれです(;▽;)!!!
    ありがとうございます😭😭
    味方がいると思うと救われます!
    がんばりましょー😭✊✨✨✨

    • 3月26日
ママリ

手伝うと言う事自体おかしいですよね

手伝うではなくやるのが当たり前なのに何故男はそうなんですかね?


イクメンと言う言葉も意味不明😔

携帯破壊してやりたいですね

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    本当です!先日携帯の画面を割って取り替えたばかり。旦那にとっては、新しくなって大事な大事な携帯様です😂
    バッキバキのごっなごなにしてやりたい…
    そうですよね‼️
    子育ては女がするもんなんですかね。前の子だろ!です。
    ここ数日、旦那がお風呂に入れると泣くんです。日ごろの行いだ😡

    • 3月26日
あいう

手伝うじゃなくて
当たり前に自分からやるんだよ!
あんたの子供でしょうが!

って言ってしまいそうです💦

その時期のオムツ変えって
本当に大変ですよね!😭

外出時 夫も居るときは
がっしりと押さえててもらって
そのあいだにささっと変えてました!

育児もほぼしない人に
自分だけ大変だと思うの好きだよねとか言われたら
腹立ちますね💦
こっちは大変だなぁーと
思う余裕すらないですよね、、大変すぎて😭

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    遅くなりました💦
    ホントですよねm(_ _)m
    もうママさんみんなと声を揃えて言ってやりたいです。😡

    なるほどですね!役割分担✨わたしも旦那にやらせます✊‼️

    本当にそれです!!
    余裕すらないわ!って感じですよねm(_ _)m
    大変なのはわたしだけだって?は?
    って感じですよねm(_ _)m
    一日なんてあっという間に過ぎているのに!!!

    • 3月27日
リエ

大変でも頑張ってやってしまうと、旦那様からは「手伝わなくても大丈夫なんだ」て思ってるかもです。なので、協力してって伝えた方が得策です。添付は拾い物ですが…

  • リエ

    リエ

    続きます

    • 3月26日
  • リエ

    リエ

    終わりです

    • 3月26日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    遅くなりました💦
    わかりやすい添付画像ありがとうございます!

    え、そうなんですか(;▽;)
    そうか……
    「手伝わなくても大丈夫なんだ」
    ってゆう発想になるんですね(;▽;)
    勉強になります。笑

    悔しいですが、
    言葉で伝えられるようにしたいとおもいます。。(;▽;)✨

    • 3月27日
  • リエ

    リエ

    はい😅1人でやっている=手伝わなくても大丈夫なんだ、っていう発想になるらしいです。旦那様に、手伝ってと言って「協力が必要」と教えてあげてください。

    • 3月27日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    ありがとうございます🙏👏💕

    • 3月28日
もふ

わーわかります😭
うちの旦那もそうです😭
携帯イジってる姿見てるとイラつきますよね!

男は気が付かないから、言わなきゃわからないんですよね😓
もう私は期待しないようにして諦めてます。そうするとイライラも減りますし、言い合いになって険悪になることもないです。

子育てよりも旦那を育てる方が大変ですよね😅

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    遅くなりました💦

    ドンピシャ!
    子育てよりも旦那を育てる方が大変
    その通りです(`;ω;´)
    何十年もそれで生きてきてますからね。はぁ〜言い続けて直すってのも、子どもと大人じゃ違いますよね(;_;)笑

    期待しない👈
    それが得策かもですね(;▽;)
    言わずにやってくれというのは贅沢か…

    どこのご家庭も同じですね😭🤝😭

    • 3月27日
deleted user

男は細かく言わないと分かんないですよ😓
私も それでイライラしまくってたので、お気持ち 凄く分かります😱

細かく指示出して、小さいことでも感謝するようにしたら、お互いイライラしなくなって、旦那も気付いて手伝ってくれるようになりました😊

男としては、なにも言わないでイライラされると男もイライラするので、なにかして欲しいなら口に出して!って思うみたいです😓

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    遅くなりました💦

    N♡さん宅もですかー(;_;)(;_;)
    なるほど!
    細かく指示✍小さいことでも感謝✍気をつけてやってみます✊
    旦那様すごい✨奥様がそこまで育てあげたのですね!根気が入りそうです😂がんばります。。

    男の気持ちはなかなか分かりませんね😭きっと、女の気持ちもわからないと言われるのでしょうけど😂

    • 3月27日
ママリ

男は言わないと分からないって言うし、自分の旦那見ててもそうだなーと思うんですが…
なんでわたしがいちいち指示出さなあかんのや!?
育児は旦那の仕事でもあるんだから自分で考えて自主的に行動せぇや!!
言われないととか気づかないとか、よくそんなで社会で仕事できとるな!?
あんたの仕事はそんなショボイんかい!!
ショボイ仕事しかしてないなら家でもっと働かんかい!!
ってどストレートに言ってみたい(´∀`)
表面では素直に○○やってほしーなーって言ってます。はぁ。
失礼しましたm(*_ _)m

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    遅くなりました💦

    大笑いです!声出して笑っちゃいました😂😂😂✨隣でなにも知らない旦那が不思議そうにしています(笑)
    お前のことじゃぁぁぁぁい🤯😡😠!と言ってやりたい😂‼️

    ありがとうございます😜

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    笑ってもらえて良かったですヾ(●´∇`●)ノ

    • 3月27日
けいまま

男性可のベビールームだと一定数いますよね〜そういう人。周り見てみろ!パパもミルク上げてオムツ替える時代やで!お前時代遅れやで!って言ってやりたくなります笑
私は子どもを旦那に押し付けて、ごめーん私トイレ行って来るからオムツ替えといて〜です(笑)

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    遅くなりました💦

    お前時代遅れやで!😂😂😂
    笑いました!隣で旦那が不思議そうにこっちを見ました😂
    賢い!そうですよね!旦那が一人でベビールームに入るのもアリですもんね✨わたしも次、やってみます!!

    • 3月27日
  • けいまま

    けいまま

    子連れだとなかなかゆっくりトイレにも行けないし、旦那がいる時くらいゆっくりトイレ行きたいです笑笑
    期待して待つよりあれこれやらせた方がストレスフリーですよ〜(  ̄▽ ̄)言ってくれればって言うなら使ってなんぼ!

    • 3月27日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    同感です🤔✨✨✨
    使ってなんぼですね( ̄+ー ̄)b
    ありがとうございます🙏👏💕

    • 3月28日