※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れてもらう方法について相談です。

現在8ヵ月の息子を育ててます。ベビーカーが大の苦手です。ベビーカーを買ったものの用意するのが億劫で、1人で出かけるのはいっつも抱っこ紐でした。たまーにしかベビーカーに乗せてなかったら、いざ乗せようと思ってもギャン泣き(>_<)それなら息子にとってベビーカーを魅了的なものにしようとベビーカー用のおもちゃを買って付けてみたものの効果なし。ママ友と出かけてもみんなベビーカーにお利口さんに乗ってるし、なんならベビーカーでねんねしてる!!!羨ましいです(>_<)息子はというと、抱っこ紐でベビーカーはお留守。マザーズバッグ置き場となっています笑
どうしたらベビーカーに慣れてくれるんでしょうか??泣いてもそのままにしたらもっと嫌になってしまいますかね…………(´・ω・`)

コメント

エイヤ

ベビーカーうちも使えずお蔵入りです😂抱っこ紐だけで過ごしてましたが最近本当に久しぶりに置いてみたら前よりはながく、数分間お利口さんにしてました!子供くらいになるとぎゃくに落ち着いてくれるかもです😊✨

• あーや

あーや

コメントありがとうございます😊
    1歳くらいになると平気になったってよく聞くんですが、もっと前にベビーカー乗れるようになってほしくて(>_<)
    完ミなので荷物が多くて抱っこ紐だと限界なんです(>_<)

• 3月26日
ママさん

うちもまだ4ヶ月ですがベビーカーをいちいち出すのがめんどくさくていつも抱っこ紐です…
やっぱり使っていないと嫌がるようになってしまうんですかね?
ひくのも細いところは入れないし邪魔で…
回答になっていなくてすいません💦

• あーや

あーや

あくまで私の意見ですが、もっと試しておけばよかったーって思ってます(´・ω・`)
    旦那さんもお休みの日にはダメだとわかっててもベビーカーチャレンジを毎週してます笑

• 3月26日

忘れた頃に乗せたら乗ってくれました。たしか10ヶ月ころだったような。

• あーや

あーや

やっぱりそうなんですね。その日がくるまで首をながーくして待つことにします笑

• 3月26日
のあ

ショッピングセンターなど行くときにはよく使ってました!抱っこ紐と半々で
わたしも凄く荷物多くて、抱っこ紐で寝たら(寝るまでは荷物置き)ベビーカーに乗せ変えるとかしてました。
本当に大荷物でしたが笑笑
やはり慣れが必要なのではないでしょうか?たくさん使う笑
早く慣れてくれるといいですね😊

• あーや

あーや

置いたら起きてしまうんじゃないかなーって思っていつも抱っこ紐のままでした笑
    はやく慣れてくれることを祈るばかりです笑

• 3月26日