※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
妊娠・出産

初胎動のタイミングについては個人差があります。焦らず様子を見ましょう。

いま17週です!
みなさん初胎動はいつでしたか??
毎日まだかまだかと待っていますが、まだわかりません>_<
1人目のときはもうわかっていたような、、、
はやくわかるようになりたいです!笑

コメント

KINA♡YUSHIN

私は5ヶ月ぐらいでわかりました♪

• ソフィア

ソフィア

何週でわかりましたか?^^
    わたしもそろそろかなぁ、、♩

• 10月9日
まるしお

1人目はまだまだ分からなかったのですが、2人目は早かったです。
早く感じるとイイですね♥️

a_25_yさんと上の子もお腹の子も同じ位なので、親近感が湧いてしまいました(*^^*)

• ソフィア

ソフィア

わたしも2人目の方がはやくわかるのかなぁ〜と思っていたので、待ちきれません(笑)
    同じですね(*^^*)2歳の子いての妊婦、大変ですよね>_<

• 10月9日
  • まるしお

まるしお

ちなみに、胎動上の子の時は20週過ぎで、今回は14週位には分かり、今もドンドコされてます。

上の子のイヤイヤ期もあるし、お互い頑張りましょうね♪

• 10月9日
marina.rm

一人目は17週、二人目は14週で分かりました!
胎動待ち遠しいですね(*´∀`)

ほっぺこちゃん

こんにちは!
私も今17週です☆
昨日の検診でエコーで赤ちゃん見た時はめーっちゃ動きまわってて助産師さんも「あ、パンチいっぱいしてるねー!今胎動感じない?」って聞かれたんですが全然感じませんでした(;´ρ`)
あんなに赤ちゃん動いてて胎動感じないってことは私は鈍感なのかもしれないです笑
早く感じたいですねー♡

miyock

今回3人目は、14週あたりから胎動かな?って感じ始め、15週の時に検診で、それは胎動だね〜と言われ確信しました。
でも、まだ赤ちゃんも小さいし、日によってよく感じたりする日もあれば、あれ?ってくらい胎動を感じない日もあったりまちまちです。