※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

来年4月に仕事復帰予定で、生後3ヶ月の赤ちゃんとの1泊家族旅行を考えています。最適な時期や距離、アドバイスを教えてください。

いつもお世話になっています♡
来年、4月より仕事復帰するのでその前に1泊家族旅行にいけたらいいなぁと思っています。
もうすぐ生後3ヶ月になります!
季節や月齢などを考慮して、何ヶ月(何月)くらいが理想でしょうか?
みなさん、どれくらいの時に旅行デビューされてどのくらいの距離のところへ行きましたか?
何かアドバイス頂けたらと思います。

コメント

rin&koto&chihaママ

うちも来年6月から復帰です(*・ω・)ノ寒くなくて夜ある程度寝るようになったらですかね。じゃらんなどで赤ちゃんプラン(温泉デビュー)みたいな特集やそのようなことを行ってる旅館やホテルいいと思いますよ♡オムツやパンツやお尻拭きが無料(使い放題の所や5枚プレゼントの所など様々…)でいただけたり、ベビー用品(入浴や授乳など)が借りれたり、中には離乳食作って下さる所もありました。手荷物少なくても楽しめるので色々見てみて下さい(*´▽`*)うちも復帰前、旅行します**楽しい旅行になるといいですね(●´ω`●)

• rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちは車でいける範囲(片道2時間程度)にしました。月齢にもよりますが交通機関利用ならインフルエンザがはやらない時期がいいですね。

• 10月9日
  • まめまめ7

まめまめ7

お返事有難うございます♡
    復帰前にやっぱり同じこと考える方多いんですかね!^^
    子供に優しいプランあるんですね、心強い〜☻
    あんまり負担のかからない近場でインフルエンザの流行らない時にでも考えたいとおもいます(´▽`)ノ

• 10月9日