※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
妊娠・出産

予定日を4日超過し、陣痛に繋がらず不安。足が痛いが家でできる陣痛促進法を知りたい。旦那が三日間休みで産まれてほしい。

質問させてください。
今日で予定日を4日超過してます…
前駆らしきものやおしるしは3.4日前からちょこちょこあるのですが陣痛に繋がらず…
それに重ねて2週間前から坐骨神経痛になってしまい歩くことも辛くて散歩などもできず、それが余計に出産を遠退かせてるのかなと思います😢
焼肉やオロナミンCもダメ元で試してみましたが効果は現れず、こんな時期なのに食べても動けないから体重も増えていくし難産になるんじゃないかとも日々不安です…
そこで家の中でできて足が痛くてもできるような(痛いのは片脚だけです)手軽なもので陣痛に繋がるような動きなどありましたら教えてください(´; ω ;`)
旦那が明日、明後日休みなので今日含めてこの三日間で産まれてくれたら嬉しいなぁ😣⚡️

コメント

栽培マン

とこちゃんベルトもってないですか?
私は中期に坐骨神経痛になって、歩くのも片足引きずるかんじでしたが、トコちゃんベルトしたら普通に歩けるようになりましたよー😁
もしそれで楽になるなら、お散歩もできるかも!

  • ( ˙-˙ )

    ( ˙-˙ )

    コメントありがとうございます^^
    トコちゃんベルト持っていないのですがきんたさんのご意見を聞いて購入しようかと思いました😊
    アドバイス助かりました(*´ω`*)

    • 3月26日
まじゅん

予定日こえると不安ですよね、、
予定日こえても1週間ぐらいで病院で促進剤使ってくれると思いますよ。
ウチの次男が予定日6日後に促進剤使って出してもらいました。
出るか出ないかは赤ちゃんの気分なので
まだお腹に入っときたいのかな〜?そろそろ会いたいな〜なんて言ってドーンと構えといた方が赤ちゃんも安心するのでは?( ´∀`)

  • ( ˙-˙ )

    ( ˙-˙ )

    初産で何もかも初めてでドキドキなので予定日の2週間前から今日までずーっとそわそわしてるのですが何も来ず不安になってきました😫
    私も今週末までに陣痛が来なかったら促進剤を使うようなので遅くても来週の今頃には赤ちゃんには会えると思うのですができるだけ自然分娩が良くて…
    ですが確かに気を張りすぎるのも良くないかもしれませんね(´^ω^`)
    少し心に余裕を持って残り少ない妊娠期間を過ごそうと思います😊✨

    • 3月26日
  • まじゅん

    まじゅん


    促進剤使ってもすぐに出る子と次の日までかかる子もいるので
    自然分娩には違いないですよ( ^ω^ )
    破水がきても促進剤使わないといけない方もいらっしゃいますし
    頑張ってください( ´∀`)

    • 3月26日
  • ( ˙-˙ )

    ( ˙-˙ )

    色々なパターンがあるんですね😊
    とても勉強になりました( ¨̮ )
    とりあえず陣痛が来るか促進剤を使うかどっちになるかわかりませんが、その時が来るまでリラックスして待ちたいと思います😘✨
    色々と教えてくださりありがとうございました^^

    • 3月26日
はじめの一歩

陣痛は赤ちゃん次第ですからね💦
母としては気が焦りますよね😅

私は歩きまくってましたが、破水後、陣痛がなかなか来なくて誘発で、陣痛きたかと思ったら、赤ちゃんが降りてこず、結局吸引でした!

友達は食っちゃ寝してても、スピード安産だったようで、こればっかりは赤子のみぞ知るなんだな〰と思いました😂

ちなみに子宮口の開きは早かったらしいです❗
おそらくラズベリーリーフティーをのんでたからかと思ってます笑

まだでしたら、是非💕

  • ( ˙-˙ )

    ( ˙-˙ )

    コメントありがとうございます^^
    陣痛に繋げるために何かしなくちゃと使命感に駆られているのですが結局は赤ちゃんのタイミングなのかもしれませんね…
    そう思うと少し気が楽になります☺️✨
    ラズベリーリーフティーはまだ試したことがなかったので早速やってみたいと思います!

    • 3月26日
エリンギ舞茸

私は 三陰交 という 足のツボを夜テレビ見ながら押してました!
そしたら 次の日陣痛来ました!
因果関係があるかどうかは 不明ですが
ドクターには 予定日過ぎると言われた日にツボ押しして 予定日より1日早く出産できたので 私は ツボさんに感謝してます☆

  • ( ˙-˙ )

    ( ˙-˙ )

    コメントありがとうございます^^
    ネットで調べてみたら三陰交が出てきたので早速やってみます😊
    ツボ押しは手軽に気が向いたらすぐできるのでとても助かります(*´ω`*)

    • 3月26日