※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

抱っこひもでのお散歩には、半袖ボディー肌着+カバーオール+靴下+薄手のニット帽子+ボア素材のケープが適しています。暖かくなってきたので、これで十分です。

生後5ヶ月の男の子を育てています。
最近暖かくなってきましたが、抱っこ紐でのお散歩はどんな服装で行けばいいのでしょうか?最高気温が18度前後です。今までは半袖ボディー肌着+カバーオール(フライス)+靴下+薄手のニット帽子(髪の毛が薄いので)+ボア素材のケープでお散歩に行っていましたが、風は若干冷たくても暖かくなってきたので。

コメント

mamari

近くなら、ケープもつけていないです。
長袖ボディー肌着にセパレートの服のみです。

  • チロル

    チロル

    ついつい寒いんじゃないかと思ってしまいますが、今日出かけたら肌着+カバーオール+靴下でも暑かったです!そろそろセパレートにしようかな。

    • 3月26日
なえ

肌着にカバーオールです!
寒そうだったらプラスカーディガン、靴下履かせてます

後はガーゼおくるみをまくとかすることもあります!

  • チロル

    チロル

    まだカーディガンを持ってなくて。カーディガン買ってみようと思います!

    • 3月26日
あいさー

ケープつけるときは靴下履かせてないです^ ^
うちも肌着とセパレートや肌着とカバーオールです(*´꒳`*)
赤ちゃんは体温高く汗もかきやすいので少し寒いかな程度の服装にしています!

  • チロル

    チロル

    ケープに足が入るタイプですか?靴下履かせずにケープでお散歩したら足がすごく冷たくて。

    • 3月26日
  • あいさー

    あいさー

    ケープに足が入るタイプです!
    裸足のまま出ることも多く足も冷たいことありますが、元気ですし風邪もひいたことありませんよー^ ^

    • 3月27日