※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へろり
子育て・グッズ

昨日、初めて娘を水族館に連れて行ったら、娘は海の生き物に興味津々で、退館まで一度も寝ずに楽しんだ。感性が育っているのを実感し、これからも色んな物を見せていくつもりです。

昨日、初めて娘を水族館に連れていきました。
赤ちゃんはみんなそうなのかな?
普段から好奇心は旺盛で、でも飽きやすくて。きっと館内でも何度か愚図る事を予想して行きました。

しかし、いざ行ってみると
初めて見る海の生き物達に釘付け。
大きな水槽を目の前に、通りすぎる魚を目で追いかけたり、小さくて色の綺麗なお魚を掴もうとしたり、イルカショーも、手足をパタパタさせながら興味深そうに見ていました。

わたしの地元の、関東圏内では割りと有名な水族館なので朝寝を削って来たのにも関わらず、15時頃退館するまで一度も寝ず、大きく愚図ることもありませんでした。

大袈裟かもしれないですが、娘の感性が日に日に育っているのを実感し、涙が出そうになった日曜日のレジャーでした。

まだまだ知らない世界がたくさん。
これからたくさん色んな物を見ていこうね。
微力ながら、これからも母はそのお手伝いをしていこうと思いました🤣

コメント

はっぱ

6か月でもそうなんですね^ ^
うちも連れて行きたいなーって思いました😊💓

  • へろり

    へろり

    水族館良いと思います!❤️
    きっと何か感じるものがあったから、ずっと水槽を見つめていたのだと思うので😄
    お子さんの心の成長がみられるかもしれないです💕

    • 3月26日
r⛄️🖤

子供の成長って目に見えて実感できるので本当に感動しますよね😢❤️
昨日出来なかったことが今日できてる!!本当に楽しい毎日です🎶
私も息子が6ヶ月になったら水族館に連れていきたいと思っていました!
なおなさんの投稿を見て、水族館に行くのが更に楽しみになりました☺️👏
きっとお魚たちを見る息子をみて、私も涙が出そうになると思います😂💕

  • へろり

    へろり

    寝返りしたりお座りしたり、身体の成長は普段でも確認できますけど、心の成長なかなか目に見えないので、今回ホントに連れていって良かったなぁと思いました💕
    是非連れていってあげてください!
    息子さんにとっても、新しい発見がたくさんあるはずです!

    • 3月26日
deleted user

良かったですねー😄
楽しんでくれたんですね♪
写真可愛い❤️
うちも同じくらいも男の子ですけど、まだ何見ても楽しめないかなって親が勝手に思ってても、意外と子供は成長してるのかも知れないなーと思いました。うちももっといろいろな世界を見せてあげないと!

  • へろり

    へろり

    楽しんでくれていたんだと思ってます😄💕
    わたしも正直、いくまではそう思ってました。ショーのときに愚図って大泣きしたらどうしよーとかそんな心配ばかりして。笑
    親が知らないところで、心もちゃんと成長してるんですよね😙💕

    • 3月26日