※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食べムラがあり、栄養面で心配。食べる時はたくさん食べるが、食べない時は少ない。アドバイスを求めています。

こんにちは(^ω^)

最近1歳2ヶ月の子どもが
食べムラが再び始まりました…。

食べる時はオムツがきつくなるくらい
パンパンに食べてくれるのですが

食べない時は
朝は小さいスーパーボールくらいのおにぎり3つとお昼に8等分したパン2キレとベビーダノン夜はおにぎり4つくらいだったりします(._.)

おやつにアメリカンドッグとか上げるんですが半分残してしまいます(´・∀・)

水分は取ってるので大丈夫とは言われるけど栄養面的に心配です( ´°ω°` )

コレならたべた!
こうしたら食べるようになった!って言うのがあれば助言ください(._.)

コメント

RyuRyu

うちもムラがある方かも?
家ではご飯ようにテーブル椅子合体したの買ってないので、無くて1口くちに入れたら走ってどっかいっちゃうことあって、飲み込むと帰ってくるみたいな😅食べる時は旦那の膝の上で食べたりします。
なんか、そんなもんだろうし、怒ってもわかんないし、仕方ないことかなって思っててあんまり食べなかったなぁーって感じる時はいまだにミルク薄めて150~200とゼリーやらお煎餅やらをおやつにあげてますよ☺️✌️
おやつは結構大事だと旦那は言ってました(笑)
まあ、とりあえず、今くらいの子どもは体重が著しく基準から低くなければいいかな~と思います。栄養も偏らずまんべんなく3食のうちに食べれればいいのかなと。

ぽこおかあさん

食べムラかな??と思ったときは好きなものと食べてほしいものを混ぜてあげてます。

野菜だけでもパクパク食べるときもあれば、食べないときもあるので💦💦

昼に、野菜食べなかったな~てときは夜は野菜入り玉子焼きにしたり、ブロッコリーをチーズとあえたり、野菜もお肉もとれるようにチキンライスにするとよくたべます。

白い御飯で嫌がるときは、小さいおにぎりに、ちょこんと海苔をつけてあげてます!

ママリ

うちも食べムラありますー💦
昨日食べてたけど今日食べない!とかザラですよね😂

うちは好きなモノだと絶対食べるので、好きなモノを細かくして手づかみさせて次の一口を食べる間に食べて欲しい野菜とかを私が口に入れてます(食べさせたら食べる)笑