※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
雑談・つぶやき

ラクマで〇〇町✕✕番地まで登録して下さいという記載だったのですが私の…

ラクマで

〇〇町✕✕番地

まで登録して下さいという記載だったのですが
私の住所には町がつきません、、、

〇〇□□丁目✕✕番地 △△号なのですが

〇〇✕✕番地 しか登録してない場合
荷物は届かないでしょうか…?

□□丁目と△△号は書かないでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

普段荷物が送られてくるときや自分で発送するときはどのように書いてるんですか?
ラクマとか関係なく、その書き方で郵便屋さんや配達員がわかるのならいいのですが
普段も◯◯号まできっちり書かれてるのであれば、ラクマもそうした方がいいと思いますよ〜

• マナミ

マナミ

いつもすべて書いています!
    ラクマの住所のところに番地までって書いてあったのですがすべて書いた方がいいんですか!😨
    ありがとうございます!変更します!
    もう発送してもらったものは販売者に帰ってしまいますかね…?

• 3月26日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

番地までしか書くな、という意味ではなく
    番地まで細かく書いてくださいね、ということですよー!

例えば、町名だけで終わらずアパート名や部屋番号なども書いてね、ってことです。

配達員の方が、表札などで判断してくれるかもしれません。
    マナミさんの番地がどれほどの範囲をさしているのかわかりませんが、もし広範囲で△△号がなければ判断できないほどなのであれば
    住所不確定で戻ってしまうかもしれませんねー。

• 3月26日