※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で体重6200gの赤ちゃんがおむつからうんちが漏れて困っています。パンパースのSサイズを使っていますが、サイズアップか他のメーカーのおむつを検討中です。オススメのおむつがあれば教えてください。

おむつについて
質問させてください!

生後2ヶ月
体重6200gなんですが
うんちが1日1回になり、
量が増えたせいか
毎回背中から漏れてしまいます。

現在パンパースのSサイズ
テープタイプを使ってますが
これを機にサイズアップか
他のメーカーのおむつに
替えてみようかと
検討しております。

オススメのおむつ
あったら教えてください!

コメント

まるこ

ムーニーのうんちポケット?付きのやつ使ってましたが漏れたことないです!

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!うんちポケットCMでよく見るので気にはなってました(*´꒳`*)検討してみます!

• 3月26日
コダママ

我が家も背中漏れに悩んでオムツ難民になっていましたε-(´∀`; )

色々とテープ式を試しましたが
ウンチが漏れないようにo(`ω´ )oなんてキツく止め過ぎたり…
苦しいかな(⌒-⌒; )なんて緩くなってしまったり…と波があるので(笑)
3ヶ月6900㌘の時に首がまだちゃんとすわってないけど…思い切ってパンツ式に変えました★

今はムーニーちゃんのウンチポケットのを使ってます(๑・̑◡・̑๑)
時々、ゆるいせいか?ポケットから溢れて背中漏れしますが(;o;)笑
テープ式よりストレスがなくなりました(^ω^)
ウンチした後はテープ式使ったり…と臨機応変に?使ってます(๑・̑◡・̑๑)
ちなみにテープ式はメリーズのMです(^ω^)

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    パンツ式ってもう使ってもいいんですね!オムツ替えするとき、やりにくさとかないですか??
    パンツとテープの使い分け、参考になります(*´꒳`*)速攻真似します!笑

• 3月26日
  • コダママ

コダママ

最初はやりにくかったです(^◇^;)
    なのでテープ→パンツ→テープって交互に使ってました(^ω^)
    ちょっとごめんよ〜って体を横に向けてウンチ拭いたり、オムツ履かせたりしてます★
    慣れてきたので今はパンツばっかり使ってます(๑・̑◡・̑๑)

• 3月26日
  • まちこ

まちこ

なるほどぉ(*´꒳`*)
    最終的には慣れになりますよねぇ!
    くわしくありがとうございます!

• 3月26日
eluu

サイズアップしてはどうでしょう。
パンパースですが一度も漏れたこと
ないですよー😊❣️

子供それぞによって
うんちの柔らかさで個人差が
あると思うのであくまで私の
感想になっちゃいますが☺️💦

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    たしかに個人差ありますよねぇ(><)
    検討してみます!

• 3月26日
もふ

背中漏れ激しくて、ムーニーのパンツタイプ使ってみてます♪あれは、漏れなさそうです!
パンツタイプは、枚数少ないので、お出かけの時や、バウンサーのせる時等、漏れる可能性が大の時に使ってます…笑

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    パンツタイプって2カ月でも使えるんですね!漏れる可能性が大以外の時はテープタイプを使ってますか??

• 3月26日
usa。

うちは5.8キロでパンパース肌いちのSテープ使ってますが、漏れたことないですよ🙂

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    漏れる度に洗濯してるので
    漏れないのうらやましいです(><)

• 3月26日
ムーミン

うちの子もパンパースSで背中からうんち漏れして服洗って大変でした💦 ムーニーテープSに変えましたが今のところ漏れてないです。
背中がフィットしてるし、パンパースより柔らかいのでしっかり留めても痛くなさそうです(^o^)

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    同じですね(><)洗うのも大変だし、新しいオムツに替えるのも一苦労ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちなみに今1日何回うんこしますか?
    同じテープのSでも、ムーニーの方が良さそうな感じですね(*´꒳`*)

• 3月26日
  • ムーミン

ムーミン

うちの子は2、3日に一回しかしません(><)新生児の頃は一日8回くらい出たのに…。
    ちなみに混合です!でも苦しそうじゃないのでこの子のペースみたいですね(^^)
    一回にドバッと出るので漏れた時はウンチが危うく息子の腕につきそうでした笑

• 3月26日
  • まちこ

まちこ

うちも混合で新生児の頃はミルク飲んだ直後や、飲みながらうんこしてたので8回ぐらいしてましたね(><)
    2〜3日に1回ならたくさん出そうですもんねぇ(><)
    くわしくありがとうございます!

• 3月26日
ネネ

ムーニーのナチュラルムーニーすごくいいです!
新生児から今まで1回も漏れたことないです!5キロ超えてから6キロになってからM使ってますがサイズも大きすぎなくてお尻もかぶれないしいいですよ!

• まちこ

まちこ

ありがとうございます!
    1回もですか?!羨ましすぎます(><)ムーニー良さそうですね!

• 3月26日