※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後25日の男の子の母です。授乳時に120mlをあげても、お口をパクパクして手を口に入れます。寝ない時はミルクをあげてしまい、体重が増加しています。①お腹が空いているのか、ミルクを欲しているのか、②体重が適切か、③太り過ぎであればアドバイスをお願いします。

生後25日の男の子の母です。
質問が3つあります。

粉ミルクで授乳させています。
今授乳は1日6〜7回、約120mlあげています。
ですが120mlあげても、お口をパクパクして手などを口に入れようとします。①
(120mlあげて残して寝る時、全部飲んで寝る時、お口をパクパクして寝ない時があります)

寝なくてお口パクパクしていると、ミルクをあげてしまいます。
そしたら寝てはくれますが、お腹と顔がプクプクしてきました。
生まれた時の体重が3090g、2週間後3290g、昨日3900gありました。②

①これはまだお腹が空いているんですか?ミルクを欲しいとアピールしてるんですか?

②太り過ぎですか?

③太り過ぎであればアドバイスください(>_<)

長々とすみません
よろしくお願いします。

コメント

むむむん

私も初マタであってるか分かりませんが…
①カッコの中とよく同じ事起きてました…少しあげてみてもいいと思います私は40とかあげてみて残したら次に使ってましたよw
②太って無いと思う、1ヶ月までにだいたい1キロ増えててちょうどいいと思う 私は3300から1ヶ月で4500でしたよー

  • ま

    ありがとうございます(>_<)
    よかったです(TT)
    体重も大丈夫であればこのままでいきますね!

    • 3月26日