※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーうー
妊娠・出産

足がつりやすい妊娠中の対処法について相談です。お風呂で温めてマッサージし、レッグウォーマーや靴下を着用していますが、まだつります。皆さんはどうしていますか?

最近毎日足がつります_| ̄|○
妊娠してたらよくあることだと思うのですが皆さんはどーしてますか?
これでマシになったとかあれば教えてください!

1人目の時も酷くて足をつりながら陣痛に絶え気張って出産しました。
今はお風呂で温もってマッサージ、レッグウォーマーにモコモコ靴下、足を高く上げて暖めて寝て寝る前にもまたマッサージしてます。
それでもふくらはぎから前のスネの横の筋肉までつります(>_<)

コメント

きーすけ

私はしーしさんがされている対策プラス、カルシウムを意識して取っていました!
産院の先生から、妊娠中はカルシウム不足になりやすくそのせいで足もつりやすくなると聞きました。

先生からカルシウム入のウエハースをオススメされたので、毎日食べるようにしたら、マッサージのおかげかカルシウムのおかげか、足がつる回数が減りましたよ!!!

  • しーうー

    しーうー


    カルシウムなんですね(>_<)
    食生活も気をつけないとっと思いながらなかなかうまいことできずで、、、
    カルシウム入りウエハース良さそうですね♡お菓子の変わりにもなりそーですしつる回数が減ること祈ってあたしもためしてみます(^^)
    早速のお返事ありがとうございました♡

    • 10月8日
もっちもちの木

私もカルシウム摂ることをしてました。
寝てるときに足がつる事が多かったので、寝る前にホットミルクを1杯飲んでました。
ホットミルクを飲んだ日は足がつることは無かったです。

  • しーうー

    しーうー


    みなさんやっぱりカルシウムなんですね。早速明日からあたしも試してみようと思います(^^)

    ホットミルクは初めて聞きました‼︎これからは寒い時期ですし良さそうですね。試してみます!
    お返事ありがとうございました♡

    • 10月9日
ちゃーむ

私は看護士の友人からポカリスエットやアクエリアスがいいよ〜と言われて飲んでます😊気休めかもしれませんが、あまり足をつりません♥

  • しーうー

    しーうー

    えーそぉなんですか(O_O)
    看護師さんが言うなら間違いなさそうですね‼︎
    気休めでも足がつらないならやります(^^)
    お返事ありがとうございます♡

    • 10月9日