※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレー
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴中に乳首をつねる必要はないです。おばあちゃんの言葉が本当かどうかはわかりません。優しく扱うことが大切です。

産まれて3週間の娘を沐浴する時の話なんですが、
お風呂が大好きみたいで、毎回 入れるたび
ものすごく静かになり 気持ちよさそうに入ってるのですが、先日 私のおばあちゃんが来ているときに沐浴をした際、おばあちゃんが、(赤ちゃんのうちはお風呂で乳首をつならなあかん!)と言って娘の乳首をぎゅっ!とつねりました。もちろんお風呂の中では静かな娘もギャン泣き。おばあちゃんいわく悪いものを出してるらしいのですが、本当かどうか…。

私自身は可哀想でつねることはしてないんですが、本当につねった方がいいのでしょうか?そういうことをされてる方いらっしゃいますか??

コメント

ななちょ

つねったことありませんでしたしそんなこと初めて知りました💦💦
せっかく気持ちよく入ってるのに、可哀想ですね💦💦

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

初めて聞きました😅
そんなことをお風呂でされたらお風呂嫌いになりそう😭

らおちゃん

初めて聞きました…(*_*)

まあママ

初耳です😂
それはおばあちゃんの知恵袋とかですかね?笑
周りでも聞いた時ないです💦笑

deleted user

え、初めて聞きました(笑)
意味わからないです(笑)
それでもしお風呂嫌いになったら最悪ですね。

るんるん

昔と今は違うからって私なら怒鳴ってしまうかも😣💦💦
わざわざ痛い事はしたくないですよね💦

あひる

つねったことありませんし、
聞いたこともありませんでした…!

お風呂大好きなのに、毎日つねったりしていたら、嫌いになっちゃいそうですね…

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

本当に、それが、いい方法だったら
色んなところで紹介されたり、
聞いたりすると思います。

赤ちゃんが、かわいそうなので、
やらないであげてください😭

悪いものを出すのに、
泣きながら出させる必要はないと思います😊

姫っこ

初耳です😂それやめてほしいです😂

あい&そうたmama 💕

初耳です。
意味分かりません。

ゆう

え、そんなことしないですし、聞いたこともないです😰
昔の人の言ってる事は基本聞かなくていいと思ってます。
その頃とは環境も随分違うと思いますし。
私なら、余計な事しないで、って怒っちゃうと思います😅

ちる

聞いたことありません😵それで大好きなお風呂が嫌いになったらいけませんね。我が子も何がきっかけかまだ掴めてませんが大好きだったお風呂が一時期泣くようになりました😭嫌だったことを思い出して毎回泣くようなかんじです。

モンブラン

初めて聞きました😅
乳首つねっても痛いだけですよ😅

deleted user

✱つねるなんて初めて聞きました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
✱気持ち良さそうに入ってるのに可哀想(;_;)

deleted user

初めてききました😭

じうふぁん

今日産院のマタニティクラスで、習ったことなんですが、性別問わず新生児の乳首から母乳のような液体が出ることがあり、魔乳と言われているそうです。放置すると自然になくなるので、気にすることはないのですが、おばあちゃんはそれを出そうとしたのかなと思います。ちなみに新生児科の先生曰く、乳首の組織を傷つけるから、ギュッと触るのはダメだそうです。