※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

つわりと眠気がひどくて子供に構ってあげられない。食事やアドバイスが欲しい。同じように苦しんでいる方の子供の相手方を知りたい。

つわりと眠気がひどすぎて子供のこと構ってあげられなくて辛い。

泣かず何も言わずお腹が空いたらパン食べたり麦茶飲んだり。

飽きずにテレビみたりおもちゃで遊んでくれて助かるけど、すごく申し訳ない😢

散歩に連れていきたいしもっとご飯作ってあげたい。

同じようにつわりで苦しんでる方はどうやって子供の相手をしていますか(>_<)
ご飯もできればアドバイスほしいです。

コメント

うきわまん、

私もつわりでほぼ寝たきり吐きまくり、固形物拒否で10キロ減りすごく辛いつわりで息子にはDVD何回も見せたり、お絵かき、おもちゃで一人で遊ばせたり、ごはんは朝はパン、コーンフレークなど、昼はレトルトカレーやレトルトハンバーグ、ふりかけごはん、フルーツ、菓子パンなどろくなものあげれなかったです(°▽°)そのかわり主人が仕事から帰宅してからは主人に手作りで作ってもらってました(*´꒳`*)
体調が良い時は野菜たくさん使って翌日も食べれ豚汁やカレー、シチュー、常備菜など作ったりしてました(^O^)

きっとお子さんもママがいつもと違うのわかってると思いますし、きつい時は無理せずでいいと思います(^o^)
ご主人がお休みの日は公園などでたくさん遊ばせてあげたり、つわりが終わったら思いっきり遊んであげたらいいかなと思います^_^
頑張ってください(^∇^)

たたん

つい、数週間前まで同じ状況でした
ご飯はネットスーパーで手軽な物やお惣菜を買って子供だけでも食べてもらいました。旦那にテイクアウトしてもらう事も多かったです。
最近は栄養バランスが心配になってヨシケイを始めました。簡単調理で済むものやお弁当タイプの物を活用してます。1から料理するより楽です。

お散歩はまだ出来ていません。
平日は庭があるので1人で遊んで貰い
休日、旦那や実母、義両親に外へ連れて行って貰っています。
お互い、早く子供と目一杯遊んであげたいですね(><)