※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、市販のベビーフードだけでは足りないと思います。手作りの離乳食の量も少ないかもしれません。中期と後期のベビーフードの与え方を教えてください。

現在8ヶ月の娘がいます◡̈
離乳食についてなのですが、、お恥ずかしながら市販のベビーフード1袋(80g)が1食分だと思っていて+ミルク160を飲んでいたのですが、8ヶ月でその量の離乳食では足りないですよね( ´•̥_•̥` )?ビンではなく袋に入っている物はおかずと言うよりはお米やうどんが入ってる物なのでなにをどう増やしていいのか分からなくて…(涙)。特にお出かけの時は迷います。
離乳食中期と後期の市販のベビーフードの与え方を教えてください、、( ´тωт` )

ちなみに、手作りの離乳食をあげるときは、お粥60gとお野菜15g〜20gほどとお肉やお魚15gほどをあげてるのですが少ないのでしょうか?

食べたあと泣かないのですがミルクはゴクゴク飲みます( ´тωт` )!

コメント

✱ミルク飲むということは離乳食が足りてないんだと思います!

• nico

nico

やはりそうですよね( ´•̥_•̥` )増やしてみます!!

• 3月27日
shellie

ごはんとおかずがセットになっているベビーフードに変えてみてはいかがでしょう?
あと、外出時はバナナなどを持ち歩いています😊

• nico

nico

そちらも購入してみたいと思います!ありがとうございます( ´•̥_•̥` )

• 3月27日

8ヶ月なら
主食80g
野菜30g
たんぱく質豆腐なら30~40g
肉・魚なら15g
が目安なので全体的に少ないかも...😅
ミルクゴクゴクならご飯が足りなかったのかもですね!
あくまで目安ですが、いまのままのBFだとなかなか量が揃えられない事があるかもしれない(毎回買うとお金もかかっちゃう(*_*)💦笑)ので量計って作って冷凍~とかの方がいいかも...?
私は料理が好きなので毎回週末にまとめて作って(計って)レンチンで食べさせてます💦
うちは最近ご飯の後のおっぱい(ミルク)ほとんど飲みません。チュパチュパ5~6分遊んでおしまいです😅
ご飯の量見直してみてはいかがでしょうか😊?!

• nico

nico

詳しくありがとうございます( ˃_˂ഃ )
    私は料理が得意ではなくて、初期はブレンダーにかけて作り置きしてたのですが中期に入ってからどう作ったらいいのか調べても分からなくなってしまい最近BFを頼ってしまってました😢
    ちなみに、1週間で何種類くらいを作り置きしてますか( ´•̥_•̥` )?

• 3月27日

退会ユーザー

最近2回食になったので主食のご飯とパン粥2種類、野菜系7~8種類、たんぱく質2種類くらいです。これもご飯パクパク食べてくれる娘のおかげてやる気スイッチがたまたま入ってるだけです...😅
    今は寝ぐずりが始まってそちらに手こずっています...☠️春休みで長女も幼稚園なくてずっと家にいるので気か滅入ってます...

• 3月27日
  • nico

nico

とても参考になります( ´•̥_•̥` )さっそく今日食材買ってきたいと思います!!まとめて茹でたりしてますか😳?(質問多くてすみません、、)私は1人でもこんなにテンパってるのでmocoさん尊敬です😢😢

• 3月27日

退会ユーザー

私は全部別々に作ってます😋
    長女は離乳食がずーっといやいやでお粥も普通に炊いたご飯にお湯でふやかしておしまいでしたので今回は作りがいがあって毎回張り切っちゃってます😂

• 3月27日
ゆーちゃんの母

私もBF頼りにしてます!
買うならご飯にかける用と、副菜用のを買います!なので一食で二袋☆
白いご飯だけ自分で準備します!
お出掛けの時はランチセット買ってます!
ご飯(約80g)と副菜(約70g)が入ってますよ!月齢によってグラム数変わります!
果物はカップになってる奴か瓶の買ってました!

• nico

nico

なるほど😳!自作のお粥と合わせて食べさせる、という手がありましたか!WAKODOのだと(7ヶ月、8ヶ月用のは)うどんとかお粥とか主食が入ってるので何をどう組み合わせたらいいのか分からなくて迷ってました😭!
    ランチセット、買ってみます!!

• 3月27日