※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
お仕事

妊娠後、仕事に行きたくない。不満はないが休みがち。産育休後復帰したいが、モチベ保つ方法を知りたい。

仕事に行きたくありません。
妊娠してから、本当に仕事に行きたくないです。
営業職で外回りもする仕事ですが、特に仕事自体に不満はないです。
なのに仕事に行きたくなさすぎて、今年に入ってからもう5回は休んでしまいました。
産休・育休とって復帰したいので、仕事を辞めたくはないのですが…
太ってしまったし服も入らないし、もう嫌です。
妊娠しながら働いてた方、どのようにモチベーションを保ってましたか?

コメント

いちご

私は、迷惑をかけたくないので、今まで以上にお仕事を頑張ってます♪
産休など入ると長いお休みで沢山迷惑かけることになるので…(._.)
1度休むと甘えてしまうので、妊娠中期まではほとんど休みませんでした♪

R

私も初期の頃はそうでした😫
憂鬱だしやる気出ないし眠いし仕事行きたくなくて行きたくなくてしょうがなかったです😭
なのでたま〜に有給を使って気分転換に母とランチしたりしていました😊

ホルモンバランスのせいもあると思うので無理なさらず息抜きしながら頑張ってください!

ぴろり

妊娠中は特別不調はなくとも、働くのはキツいですよね(>_<)毎日お疲れさまです。
私は4月から保育園へ入れて仕事復帰します。
先日ふと産休中働いていないのにもらえたお給料と、育休の給付金を足してみたら、400万を超えてました。今頑張れば、働かずにお金がもらえる!(もちろん復帰が条件ですが)と思うと、モチベーション上がりませんか?(^^)

しゅか

妊娠中は本当に気持ちも体も疲れちゃいますよね🙍💦お疲れ様です!

私も営業ですが、つわりで1ヶ月お休みし、さらに1ヶ月は時短勤務にしてました🌼そして産休は規定の産前6週より1ヶ月前倒しで有給消化しました\(^^)/

体調第一優先で休み休みでよいと思いますよ😊一方で今頑張れば産休前6ヶ月の賃金をもとに育児休業給付金が手に入ります🙌もうちょい頑張るべきだったか、、とも思ってます笑。
必要以上に回りに引け目感じず自分のペースでやりましょ!復帰後にいくらでも取り返せますよ🙆

mimi

わたしも妊娠中はやりがいがなくなりものすごくしんどかったです。モチベーションはただただお金でした。笑
あと、休んでもいいや…と割り切りました。会社はプライベートまで守ってはくれません。赤ちゃんのためにしんどいときは無理しませんでした。

あやたん

妊娠中の仕事はしんどいですよねー
無理するなと言われても、行ったら行ったでやらないわけにはいかないし、気い使うし…
最後の方は帰ると動けないくらいキツかったので夕飯お弁当の事が多かったです。

でも
体重もそれほど増えず、育休手当が入ると、頑張ってよかった!と思いました^_^
旦那さんも、「ママが頑張ってくれたおかげだねー^ ^」って言ってくれました。
でも、2人目妊娠して上の子育てながら仕事すると考えると、すでに萎えます(´Д` )

へびいちご🍓

あと何ヶ月で産休…と毎日カウントダウンしてましたね😂
元々辞めたかったですが、妊娠すると思うように体も動かないしで大変ですよね💦
無理しないでくださいね!

ki⭐️

私は悪阻がひどく、1月から休んでいます。今はだいぶ楽になりましたが、長く休んでいたのもあって行きたくない気持ちが、、仕事は嫌じゃないけど、仕事の前の日になると吐き気がし始めます(o_o)一人目の時に無理してしまったのもあったので、もう自分の気持ちに素直になってまだ休んでいます(^^)休み休みでいいと思いますよ!仕事より、自分、赤ちゃんの方が大事です。仕事は代わりがいますから!