※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

つわりがひどくて家事が大変。夜は特に大変で、食事も手抜き。旦那に早く帰ってきてほしいと頼んだり、娘に遊ぶ時間が足りないことを謝罪。辛い気持ちを吐き出したい。

とてもつらいので、ここで吐かせてください。

ここ1週間でつわりがどっとひどくなって、
娘のご飯作りが本当に大変。
旦那は出張でいないし、お義母さんは店があるから無理。
実母は遠くに住んでるし。
日中は絵本読んだり、ブロックで遊んだり、おかあさんといっしょみたりしてなんとか暮らしていますが、夜が大変。
湯気が気持ち悪くて風呂が大変。歯磨きも大変。寝かしつけも。
私だけじゃないんだ!
もっと大変な人もいるんだ!
と思ってなんとかがんばっています。
私は3日ぶりにやっとパンを少し食べられました。

旦那には申し訳ないけど、できるだけ早くこっちに戻ってきてもらえないかとお願いしました。

娘には毎日沢山遊んであげられなくてごめんねと寝る時に言っています。
ご飯も満足に作ってあげられない。完全手抜き。外で一緒に遊んでもあげられない。

つい、溜まっていたのではきだしてしまいました。
すみません。

コメント

deleted user

うちは旦那はなんとか帰ってきてくれることありましたが💦
辛いときはお風呂、歯磨きごめんなさいしたことありますよ😣
ご飯もレンチンばかりでした😭
あとはお弁当買ってきたり、最悪コンビニだったり……
両家県外なので、記憶があまりないですが、なんとか乗り切ってました😱

  • はるる

    はるる

    ここ何日間か帰宅してくれたのですが、昨日また行ってしまいました。

    お風呂は昨日ごめんなさいしました😭

    旦那がいれば任せられるので、いいのですがとにかく娘のご飯が大変で、、、
    なんとか作っています💔

    あと約1ヶ月たえます、、、😱💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作ってるのすごいです😭
    私は無理でした😭😭
    とにかく活用できるものはなんでも使うって感じでした💦
    ツライですよね😣
    無理なさらないでくださいね💦💦

    • 3月26日
  • はるる

    はるる

    ありがとうございます😭👏🏻
    旦那が来るまでの間できるだけがんばります!!

    • 3月26日