※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーこ
子育て・グッズ

細めの太ももむっちりの娘ちゃんに、紫パンパースSサイズを使用中。太ももに跡が残るため他メーカー検討中。ムーニーSサイズは緩く横漏れ気になる。他メーカーのオムツや横漏れ対策を教えてほしい。

細めの太ももむっちりの娘ちゃんに今現在、紫パンパースのSサイズを使用しています(●︎´ω`●︎)
体重も5㎏ほどなのでパンパースで大丈夫だろうと購入したのですが太ももにくっきり跡が残ってしまうので他のメーカーのオムツを検討中です!
ムーニーのSサイズの試供品を試してみたのですがこちらだとちょっと緩いのか横漏れが気になります(´•ω•`)
他のオムツだとどんな感じでしょうか?
また、ムーニーでも横漏れ攻略法があれば教えてください!
ちなみにオムツを履かせるときはギャザーはしっかり立てて横のヒラヒラも綺麗に整えて使用してます!

コメント

sena

ムーニーエアフィット使用してますが…
漏れはありません。
けどパンパース初めての肌のが
結局いいです。しっかりしてて!
高いですけど(^_^;)
太ももに跡はつくものじゃないかなー💦
止めるテープを上の方で止めるとか
やってみてください!

• ぎーこ

ぎーこ

うちの娘が足バタバタで暴れまくってるので漏れちゃうんでしょうねー(´∵︎`)
    紫パンパースしっかりしてますよねー!新生児サイズでも最初お世話になってました(●︎´ω`●︎)
    テープの位置色々試したんですがなかなか良い位置が定まらなくて(´∵︎`)
    もう少し研究せねばですね!

• 10月9日
  • sena

sena

私の子もバタバタあんよですよ(笑)
    テープを下の方にすれば、ウエストが
    緩くなるんですよ!
    なので、背中や横腹(男の子の場合)から
    うんちやオシッコ漏れがあるんですよ😅
    バタバタあんよしてると
    オムツが下にずれてくるんですよね😵
    色々試行錯誤して私もやってます🐱
    私は、オムツをグッと背中に入れて
    お臍がスッポリ隠れるようにピタッと
    やってますよー\(^_^)/
    息子はちょっとキツいかも(笑)
    それでも、背中漏れだったり
    太もも回り漏れはあります(^_^;)

• 10月9日
  • ぎーこ

ぎーこ

バタバタあんよだと下にずれてきちゃいますよね(¯¨̯¯̥̥)
    止めたときはきつめにおへその上でとめてたのにバタバタあんよとおしっこの重さでいつの間にかヘソ出し腰パンになってます笑
    もう少し上の方でテープとめてみようと思います٩(ᐛ)

• 10月9日
りあんあろ

パンパースの初めての肌へが一番良かったです。かぶれに漏れ知らずで。色々試しましたがこれにやっぱり戻ります。ちなみにそのあとはメリーズパンツに落ち着いてます。
私もテープを留める位置を変えたらどうかなと思います。

• ぎーこ

ぎーこ

1週間前にSサイズにサイズアップしたんですが初日から背中漏れと太ももの跡がくっきりで(¯¨̯¯̥̥)
    もう少しテープの位置試してみたいと思います!

• 10月9日
R*mama

紫のパンパースは緑のパンパースより若干小さめなので
緑のパンパースのSサイズだと丁度いいのではないかと思います。

ムーニーは大きめなので。。。

• ぎーこ

ぎーこ

緑パンパースはどうも手触りが微妙で紫パンパースにしたんですけど、確かに緑パンパースの方が作りが少し大き目ですもんね!
    またお世話になろうかなー
    すっかり作りが少し大き目なの忘れてました(●︎´ω`●︎)
    検討してみます!

• 10月9日
みー

生まれた時から紫パンパース使ってます(^^)
私はテープの位置で調節してます!!
キツくなったと思ったら、少し緩めにハの字になるように留めています!

• ぎーこ

ぎーこ

うちも生まれた時は紫パンパースでした!
    途中緑パンパースとグーンを挟みましたがやっぱり紫パンパースが良かったなぁと思って買ったらなんだかしっくりこなくて(¯¨̯¯̥̥)
    初日から背中漏れしたので逆ハの字でとめてるんですよね笑
    普通のハの字で試したことなかったのでちょっとやってみます!

• 10月9日
みーちゃんのママちゃん

7キロ弱の娘ですが緑パンパースSで大丈夫ですょー(^^)
後はついちゃうと思います‼️
私的にはパンパースがワイドにサイズアップしたのでムーニーの方が小さく背中が緩いので漏れやすいかなと…後ムーニーでオムツかぶれしました💦
それぞれ合う合わないがあるみたいなので色々試すのもいいかもしれないですね♪
気になるようならM買って試しても良いですよね…ダメでも成長したら使えますもんね(^^)

• ぎーこ

ぎーこ

7㎏でも緑パンパースで大丈夫なのですね(⊙︎ロ⊙︎)
    くっきり跡がついちゃってるの見たらちょっと可哀想で(´•ω•`)
    やっぱりついちゃうものですよねー
    ムーニーはお腹周りは娘には良さそうだったんですけど…
    色々試してみないとわからないですよね!オムツ選び難しいですw

• 10月9日
あんたろう(♡˙³˙)

ウチの娘は動きまくってテープタイプだとグチャグチャになってきちゃうので
Sサイズからパンツタイプ使ってますよ〜
お腹のトコがゴムで良いです★

• ぎーこ

ぎーこ

もうパンツタイプなのですね!
    寝返りマスターしたらパンツタイプ考えようかなーと思ってました(●︎´ω`●︎)
    ウエストがゴムなのは魅力ですね!!

• 10月9日