※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

数日前から旦那と離婚検討中です。旦那の家が複雑で、旦那は旦那の母方…


数日前から旦那と離婚検討中です。

旦那の家が複雑で、旦那は旦那の母方の実家に
私は娘と義両親と住んでいます。
場所的には目の前なのですが
毎日会っているわけではありません。
週1.2回旦那がこちらに会いにきます。
義両親が離婚したが、また寄りを戻したらしく
旦那は一緒に住みたくないようです。

旦那がいない家で旦那の両親と住む意味がわかりません。
それでも1年以上我慢してきました。

旦那の通帳等もおばあちゃんが管理しているらしく、私には全く知らされませんし
私は働いていないのに
お小遣い等ももらっていないどころか
旦那にお金を貸してと言われます。

義母と旦那のケンカが聞こえてきて
100万近い借金があるようなことを言っていました。
遊びに使ったみたいです。

子どもの世話もしてもらっておらず
オムツすら変えてもらったことがありません。
娘も旦那を見ると泣きます。笑

離婚は簡単には決めない方がいいのでしょうか。
旦那が変わってくれるのを待つべきなのか
悩んでます。

コメント

まるきち

お子さんが産まれて1年3ヶ月…変わるならとっくにかわってると思います😅
離婚を考えてもおかしくないです…
旦那さんには離婚したいこと伝えたんですか?

  • はる

    はる


    やはりそうですよね!
    旦那サイドはなにも言わないし、わたしの心が狭いだけなのかなと思っていました。笑

    娘のことをかわいいと言いながら写真をとったり、日曜にどこか出かけようと言ってくれたりするのですが、旦那じゃなくて友だちじゃない?って思ってしまう自分がいます。
    変わる変わると言ってここまできたので、正直信用できてません😂

    離婚のことは一切伝えていないです。考えてることも知らないと思います!

    • 3月26日
リオル

離婚したことはありませんがもしその判断をするなら
子どもにとってプラスになるかどうかを基準にします

失礼ですがはるさんの旦那様は私なら無理をしてでも離婚に踏み切りますね

  • はる

    はる


    私は自分に両親がいて良かったと思っているので、1年間我慢してきましたがこのまま我慢して生活するのが嫌になってしまいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    子どものことを1番に考えて決断しようと思います!
    全然失礼ではないですむしろ共感していただけて嬉しいぐらいです。笑

    • 3月26日