※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

骨盤低筋のトレーニングやトコちゃんベルトをしても尿もれが改善されない。骨盤低筋の弱さが安産に影響するか気になる。効果的な方法を教えて欲しい。

くしゃみをしたときや、トイレの直前に尿もれをしてしまいます。
骨盤低筋を鍛える筋トレ?やトコちゃんベルトをしてますが、あまり改善されません。。

一人目のときの妊娠中はこんなことがなく、安産だったのですが、
骨盤低筋が弱く今の状態だと安産になりにくいでしょうか?

これをしたら、効果があったなど、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

まな

私も2人目のとき
尿もれありました😭
クシャミなんてしたら…笑

でも、一人目よりスムーズに
出産出来ましたよ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一応常にナプキンはしているのですが、たまに着替えなくてはいけなくなります、、(笑)

尿もれあってもスムーズなお産が出来てよかったです!
    励みになります!

• 3月26日
きめ

同じく、1人目の時はこんなことなかったのに、2人目妊娠の今、くしゃみなんて地獄…です笑

まだ2人目出産してませんが、これって、緩んでるから出ちゃうわけで、きっとその分赤ちゃんも出やすいかな?と勝手に期待してます笑
おりものシートじゃ間に合わないことも多いですが、なんとか頑張りましょう( ˊᵕˋ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね、、
    私は今の時期、花粉症でクシャミ連発なんてザラなので本当に困ります。
    家だったら、手で抑えたり足をクロスさせると漏れにくいのでなんとか頑張ってます(笑)

お互い安産になりますように!

• 3月26日