※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(╹◡╹)
家族・旦那

本当に腹たちます。土曜日の夜から上の子が熱を出し、2回程私が座薬を入…

本当に腹たちます。
土曜日の夜から上の子が熱を出し、2回程私が座薬を入れた為に、娘がオムツを替えるのを嫌がった為に旦那がたまたま起きて来たので、いつもと同じ様に(オムツを替えてあげて欲しいな☺️)と言った所旦那にキレ口調で(お前が変えろや)と言われました。
私自身もいつもなら適当に聞き流す事も出来るのですが、連日の子供の熱を出し私だけで、対応していたのも有り、旦那の言い方に腹が立ってしまいました、旦那自身も風邪を引いたらしいのですが、私自身、旦那にも(風邪引かない様に対策して、暖かくしないとダメやし、貼るカイロも有るし、寒く無い様にしてね。)と言って色々と渡したりしていたにもかかわらず、旦那自身の不注意で風邪をひいたにも関わらず、私に対して、(部屋が寒かったからや、ちょっと位は部屋暖かくておいてくれや)と言われました。
上の子の病院に行くのは旦那が言ってくれたので、お願いしたのですが、旦那に(上の子も行くついでに診て貰って来たらどう?)と普通に話して、旦那が寝室が有る2階から降りて来たので、上の子のオムツ変えをお願いした所、キレ口調で(お前が変えろや)と言われました。旦那自身、自分の不注意で風邪を引いたにも関わらず、私に怒った態度を取って、子供の病院から帰ってから何も言わずに仕事に行きました。こんな事で腹が立っている私は心が狭いのかも知れませんが、たまに病院に連れ行ったり、ちょっと子供の事をした位でイクメンと思って居る様で余計に腹が立ちます。熱を出した子供を見てくれる訳でも、何かを手伝ってくれる訳でも無いです。こんな私が心が狭いのかもしれないですが、(二度と帰って来るな)と思ってしまいます。
読みにくい上に長くてすみません。
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

ダヤコ

旦那さんの言い方はないなーと思います💦「お前変えろや」はちょっと…。
でも風邪うつっちゃうのはしかたないですよね💦注意しててもうつるときはうつるとおもいます😫
まあそこも旦那さんの言い方がキツイと思いますが…。
仕事前に子どもを病院に連れて行ってくれるのは優しいと思いますよ❗️
うちは行ったことありません😳

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

コメントありがとうございます(>_<)
    旦那は私が睡眠不足でフラフラになっており、下の子の世話も有ると思っての事だと思います(>_<)。
    やっぱり、イライラしてしまう私は心が狭いでしょうか💦
    やっぱり、感謝するべきでしょうか💦

• 3月26日
  • ダヤコ

ダヤコ

いえいえ!睡眠不足って、本当にイライラしますよ!全然心狭くないです💦
    少しでも寝れたら全然違いますもんね!

お二人のお子さんなので、病院連れてくのも当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないんですが、お仕事前に連れてってくれたのは、私的には感動ものでしたので✨
    旦那さんも具合悪くてイライラしてたのかもしれませんね😣

• 3月26日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ありがとうございます(>_<)
    そうだったのかも知れないです(>_<)
    しばらくはほったらかしにして置こうかなと思います☺️
    大きな子供だと思って諦めます💦

• 3月26日
メイ

わかるよー!
私もいつも旦那の自分勝手さに腹が立ってます。
明らかに旦那が悪くても逆ギレされたり、ケンカになったりします。子供の前ではケンカしたくないから、結局は私が我慢するか謝って終わらせるんだけど、気持ちがリセット出来ずに根に持ってることだらけ。
旦那は自由に外出したり、家にいてもゲームしたりで気分転換出来てるからか、さっきのケンカも忘れ普通に話しかけてきたりしますが、私は普通に接する事ができません。
二度と帰ってくるなとか、私も台所でしょっ中吐いてます。

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

私自身がいつも折れて居ます。
    メイさんのお気持ち凄く分かります。うちも同じですし、私から旦那の機嫌を取りに行かないとダメですし、本当にイライラします。
    本当に腹たち過ぎると、私も旦那の事は無視します。
    熱を出し居る子供も見てくれる訳でも、代わってくれる訳でも無いのにです。
    本当に腹たちます(>_<)

• 3月26日
  • メイ

メイ

もぉー❗️❗️
    さゆりママに会って愚痴りたいくらい、共感出来る。
    旦那的には、私が気難しいと思うみたいだけど、とんでもない!
    私の気分を害すのも、ペースを乱すのもいつも旦那。
    子供が産まれて、色々な場面で我慢我慢、自分のことは後回しで、やってる上に、日々の旦那の言動がストレス。
    自分を労わるために、旦那のはナシでスィーツを買って、こらしめています。

• 3月26日
  • さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

私もメイママさんと仲良くなりたいです(>_<)
    本当に腹たちますよね〜(>_<)
    本当に毎日、育児に掃除、選択など、家の中の事もし無いとダメなのに、ダメでうちの旦那は潔癖症で家の中がピカピカで無いと許せないらしいですが、旦那は仕事だけして終わりだと思ってるみたいです(>_<)
    しかも、子供達の事を犬畜舎とか言うて来ますし、子育てもし無いし、手伝ってもくれないですし、姑め頭オカシイですし、上の子を産んで直ぐに姑が旦那の実家に連れて行こうとしましたし。
    旦那は知りませんが。
    それ以外にも色々と言われてますが、全て私が我慢してますし。
    嫁イビリ当たり前の姑です。
    旦那に2人目が欲しいと話した時も姑に(まだ早い)とか言うて来ましたし、旦那は旦那で私が妊娠中に浮気してましたし。
    本当に親子揃ってカスですよ〜。

• 3月26日
みか

今、イクメンという言葉が流行っていますが私は嫌いです。2人の間に出来たのだから育てていくのは当たり前。
全然あなたは心狭くないし。

私なら、キレられたり等言われたら喧嘩します。

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

ですよね。
    2人の間に出来た子供なんだから当たり前てあ。

キレると、余計にスネるのでほったらかしにしておきます。

• 3月26日
5人の母

旦那さんの言い方は普段からですか??普段からなのであれば、言い方キツイからもぅ少し優しく言ってって言ってみては??
しんどくて自分の事でいっぱいいっぱいになってるかもしれませんねσ(^_^;)
さゆりさんも、座薬入れたりして私がオムツ変えようとすると嫌がるからオムツ変えしてあげて欲しいな。と、理由も付けてお願いした方がいいのかなと思いましたσ(^_^;)
ウチも普段育児を一切しない旦那なので気持ち分かりますσ(^_^;)
パパにしか出来ないの。って感じで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
オムツ変えくらいしてくれよって感じですよねσ(^_^;)
言い方で素直に手伝ってくれたりしますよ(*≧∀≦*)

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

いつもは優しいのですが、自分の体調が悪かったり、嫌な事が有ると言い方がキツくなります。

素直にお願いしてみます(>_<)

娘達はパパが好きみたいなので、それを伝えて、手伝って貰う様にしたいと思います(>_<)

• 3月26日
メイ

こんばんは🌆
あれから、ご主人どうですか?
ちょっと気になったので、気軽にポチッとしてます 笑

うちは、相変わらずですが、何故だか私がイライラしてます。
旦那がいると不愉快になる自分。

• さゆり(╹◡╹)

さゆり(╹◡╹)

こんばんは🌇

あれから、少しマシになったかなと思ったのですが、今度は不倫疑惑です💦

全然、ポチッとして下さい☺️👍

• 4月17日