※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

32週の検診で逆子と言われ、逆子体操を教わりました。効果があるか心配です。逆子体操やお灸で改善された経験のある方いますか?

32週の検診で、逆子と言われ逆子体操を教わりました。かなりきついので、効果あるのかなあ?なんて…逆子体操で逆子良くなったよ!という方はいらっしゃいますか?また、逆子のお灸を受けてみようかなあと思っているのですが、受けた方いらっしゃいますか?

コメント

みゆはたん♡

私もいま32週で、3週間前の検診で逆子と言われ、逆子体操をできるだけやり、次の週には治ってました‼︎
ただ、その次の週にはまたなってて、その時は1歳の息子が居るのでなかなか出来なくて結局1回しか出来なかったですが、今日検診で治ってましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡
逆子体操って本当苦しくて辛いですよね…(T^T)
本当に逆子体操をやって効いてるのかわからないですが、なんとなーく効いてるような気もします(o˘◡˘o)

あまり回答になってなくてすみません…(๑•́ω•̀๑)
私と同じ方だったのでついつい回答しちゃいました(T^T)

• ゆっきー

ゆっきー

逆子体操効果あったんですね!
    そうなんです、私も上の子と一緒に寝てるのでなかなかできず…
    治ってうらやましいなあ。でも、まだ二週間あるので出来るだけ頑張ってみます。ありがとうございます!

• 10月8日
manaty

1人目、逆子体操しました!
が!
きつくて途中で嫌になり、ほら!こっちに頭向けて!
もう母さんはやるだけの事はやった!あとはあんた次第!
って言って寝たその夜中に動いてるのを感じ、検診に行ったら治ってました(笑)

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですよね、結局お母さんの努力次第かよ〜とか思って(TT)嫌になりますよね(笑)
    今までの健診で頭が下だったことがないので半信半疑ですが、できるだけ頑張ってみます。ありがとうございます!

• 10月8日
にゃん。。

こんばんは!私も32週目の時に逆子で逆子体操と寝るときに横向きに寝てみたり胎動あるときにお腹を右回しに撫でて頭下だよーって感じにしたら次の検診の時には戻ってました!(^ー^)

• ゆっきー

ゆっきー

ありがとうございます!声かけも効果あるって言いますね。胎動あるときに試してみます。なんだか肋骨の下が痛くなってきて。。。頑張らなくちゃー。

• 10月10日