※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ質問です。歩かない子供との公園デートについて悩んでいます。どうしていますか?


同じくらいの月齢の方、
まだ歩かない子をお持ちの方にお聞きしたいのですが、
近所の公園などに子供と2人で行ったりしますか?

最近ベビーカー嫌いで乗ってくれないのと、
抱っこ紐だとあまり景色が見れないのかなーと思ってて
全然散歩に行ってません😞

最近あったかいし、公園にでも行こうかなと思ってますが、
歩けないのでどうなんだろうと躊躇してしまいます💦

地元ではなくママ友もいないので、
普通のお散歩以外で何かあればなーと
毎日考えています😂

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

公園が近かったら手で抱っこして行くのはどうですか?☺️

うちの子はブランコに一緒に乗ったり、横から支えて?滑り台をやらせたり、してますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • A

    A

    家から3分くらいのところにあるのですが、大きい子が遊んだりしててなかなか行きづらくて…😂
    勇気出して今日行ってみます✨

    滑り台いいですね😊
    試してみます💗

    • 3月26日
みーママ

支援センターや児童館、ショッピングモールなどのキッズスペースで遊ばせるとかですかね😃

  • A

    A

    支援センターとっても気になってますが、私が人見知りでなかなか行けなくて…😂
    キッズスペースなら気にせず遊ばせられますね🌟

    • 3月26日
ままり

公園行きますよ😊
県外者なので近くにママ友もいませんが💦一緒にブランコ乗ったり遊んでる子たちをぼけーっと見ながら息子に話しかけたりしてます(笑)

  • A

    A

    そうなんですね!💗
    私の家の近くの公園同じくらいの月齢の子1人は見たことなくて…
    今日勇気出して行ってみます✨

    • 3月26日
エビフライのしっぽ

私のことではないんですが、、
お友達の赤ちゃんはまだ歩けないのですが体重が重く持ってられないとのことでヒップシートというものを使ってますよ*ˊᵕˋ*
腰に巻いてその上に座らせてます。
その中にちょっとしたものも入れられるみたいで便利そうだなと私も思いました!☺️

  • A

    A

    これこないだ母が教えてくれました!😳
    楽だし便利ですよね😊✨
    検討してみます(о´∀`о)

    • 3月26日
みは

所謂ブランコとかがある公園ではなく、自然公園みたいなところで娘だっこしながらコーヒー飲んだりしてました笑
犬の散歩してるおじいちゃんおばあちゃんもいたりする公園です。
ブランコや滑り台があるところよりも黙って座ってても居心地いいです笑

  • A

    A

    そうなんですね😊
    私の近所の公園はブランコとかあるタイプの公園で…😂
    自然公園みたいなとこだったらレジャーシートひいて座ったりしてるだけでもいいですね😊✨

    • 3月26日