※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiinR
妊娠・出産

マタニティー整体で腰痛が軽減されるか悩んでいます。経験者いますか?

二人目妊娠中で、1人目よりも明らかに腰痛がひどいです(>_<)トコちゃんベルトや、産婦人科で処方してもらっている湿布で対処していますが、もう上の子を抱き抱えるのひと苦労で(>_<)

そこで、マタニティー整体に行こうか悩んでるのですが、行った方いますか?
それにより、腰痛は軽減されましたか??

このままでは、産める自信がありません😱

コメント

ayapyn

すごく分かります(;_;)
1人目の後期の時感じてた痛みを2人目は初期から感じてました💔
臨月ですが本当にやばいです(;_;)
1人目のときマタニティ整体行きましたが私はあまり効果なかったのでひたすら我慢してます(˟_˟)

• RiiiinR

RiiiinR

コメントありがとうございます!
    そうなんです!私も早い段階で痛みが強くて😣あまり効果が無かったとの事ですが、藁にもすがる思いで、来週予約してみました😂

• 10月9日
みちゃんまん

ついこの間2人目産んだばっかりですが、妊娠中腰痛と恥骨痛で起き上がるのさえ辛かったです(((((°°;)
産婦人科の先生に相談しましたが何も処方されず…
でもちゃんと産めました笑
産んだら腰痛だいぶ楽になりましたよ‼︎(^ω^)
産んだ後すぐサラシやトコちゃんベルトとかで骨盤矯正した方がいいみたいですよー٩(•౪•٩)

• RiiiinR

RiiiinR

ちゃんと産めました!の言葉に励まされました(*^^*)
    でも何も処方されず、、、とは、辛かったですね(>_<)
    一応計画的には2人で出産終えようと思うので、産後はしっかりしめます‼️ありがとうございます(*^^*)

• 10月9日
pa8ma

はじめまして(*^^*)
私も腰痛が酷く歩くのも困難でしたo(T□T)o
マタニティー整体というのがあるんですね!!
私は普通の整体で治療したのとトコちゃんベルトで完治ではないですが軽減されてます!!
上は2歳ですが抱っこも一苦労でした。。。(。>д<)
私も酷い頃産めるかすごく心配で。。。

私は田舎住まいなのでマタニティー整体ってないのかな。。。
ちょっと検索してみます♡

• RiiiinR

RiiiinR

うちもかなりの田舎ですが、近い所に2件ありました‼︎
    意外にあるかも?!
    トコちゃんベルトでかなりきつく固定をしてやっと歩ける感じです(>_<)どれだけ私の骨盤開いてるんでしょうか😭
    お互い頑張りましょう!

• 10月9日
あやぱんの助

わたしは腰痛はなかったのですが、産後で腱鞘炎、腕、首、肩がキツく、歩くのにも違和感があり、近くの整骨院に2ヶ月ほど通ってマッサージと全身矯正してもらったらだいぶよくなりました!友人は矯正してもらったら次の日腰痛がなかったと言っていましたよ!

• RiiiinR

RiiiinR

コメントありがとうございます!
    腱鞘炎も辛いみたいですね(>_<)産後もガタガタでしょうね〜😂
    藁にもすがる思いで、マタニティー整体予約しました!
    行ってみます(*^^*)

• 10月9日