※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

高校の友達が妊娠し、帝王切開について話したらブロックされました。私が悪いのでしょうか?

高校の同級生とInstagramでフォローし合っていて、
その友達が妊娠して「帝王切開めっちゃ嫌だ💦」と言われ、
腹立たしかったんですが「でも逆子で帝王切開する人とか多いよ👌」と言ったら、
ブロックされてしまいました…

私が悪いんですかね😭

コメント

それだけでブロックされるんですか!?

かれんさんは悪くないとと思います

• かれん

かれん

え?なんで?と思いました😭

気に触ったこと言ってしまったのかと考えましたが、
    特に何も言ってないように思ったのですが…(´・ω・`)

私自身帝王切開だったので、
    嫌だと言われて悲しくて😖

• 3月26日
はるねこ

悪くないですよー!
帝王切開が嫌だと思っていても公の場で言ってはいけないと思います。

• かれん

かれん

私自身帝王切開だったのですが、
    確かに思ってても言って欲しくなかったです😭

• 3月26日
おもち

謎過ぎる…

悪くないですよ!そうゆう意味わからない人は友達ではないです。さよならしましょう!

• かれん

かれん

本当に意味わからないです😱

もうこれから関わらないようにします(´・ω・`)

• 3月26日
べべ

帝王切開が最初からいいと言って出産する方は少ないし、しょうがないとは思いますが、言っていいことと悪いことがありますよね😅
妊娠中でデリケートになってたのかな?と思います😖

カレンさんは悪くないと思いますよ👍👍

• かれん

かれん

確かにそうですよね…(´・ω・`)

それ言わなくても良くない?と思いました😞

• 3月26日
  • べべ

べべ

帝王切開で出産したお母さん達は赤ちゃんのために自分の体に傷をつけて命がけで出産しているのにそれを否定するような発言はとても失礼だと思いました😅

なんか距離を置きたいなって思っちゃいます。
    でもきっとその方が帝王切開になったらちゃんとした出産だってこともわかってもらえると思います😊

• 3月26日
  • かれん

かれん

帝王切開してる方結構いるのに、
    よくそんなこと言えるなと思いました😞

私ももう関わりたくないなと思ったので、
    ブロックされてよかったのかなと思います(´・ω・`)

• 3月26日
ママリ

元からそんなに仲良くなかったとかそこまで好きじゃなかったとか。
そんな相手に否定されたり上から目線の意見ムカついたとか…。

• かれん

かれん

高校の頃はずっと一緒にいました、
    あと1人友達と、その子と3人でお昼食べたり昼休みも一緒にいたり、
    休みの日には遊びに行ったしてました。

私の意見って上から目線に聞こえますか?

• 3月26日

帝王切開って体に傷のこるから、とかで嫌がる方多いですよね…
でも、背に腹はかえられない、手段として必要だから、悪いことでもないのですがね。
金銭面も
保険も適応される事例があるので、あるいみプラスになるとおもうのですがね…(^ω^)

• かれん

かれん

たしかにプラスになりますよね👌

• 3月26日
麦

向こうも過敏になってるかもしれませんが、こちらも傷ついてムキになっちゃったのかもしれませんね😂

私もよくあります。○○嫌だって言われて、傷ついた心を隠してそうなんだーで流せばいいのに、自分が○○だったことは自分が内心、嫌だと思ってても、避けられなかったし、正当だからこそ正当化したいし、でも○○だって多いよ、悪くないよ、て言っちゃうことが🤣

相手からしたら、無神経な自分も嫌だし、相手が正論を言ってるのもわかってる。だけど自分はただ、自分の恐れていることを怖いと言って、不安を不安だと言って、そうだよねーって共感して欲しかっただけなんだと思います。旦那の愚痴とかで、だからだいたいあなたがおかしいよとか、こうすればいいのにとか、正論であっても原因や解決策が欲しいんじゃなくて、愚痴をただウンウン、て聞いて欲しいみたいな。
だから、帝王切開嫌💦という言い方じゃなくて、帝王切開なったら不安💦とか、帝王切開なるのが怖い💦とか、そういう言い方で伝えていれば、あなたも、不安だよね💦怖いよね💦だけど大丈夫だったよ!自然分娩も帝王切開も同じくらい、それぞれメリットもあればデメリットもあるし。それだけ、出産って何が起きるかわからない、危険と隣り合わせのことなんだよ。だけど、医療なんてない遥か昔から、きちんと人間は血を残してきてるんだから、大丈夫だよ🙆‍♀️って、素直に恐さや不安をわかって慰めてあげられたかもしれません。

多分、本人も、差別や偏見でなくそういう感じに言いたかったのに、あなたをイライラさせてしまったことを気づいて、でも自分はまだ不安定な妊娠中で、またそういうあなたが嫌いなこととか言っちゃうかもと思い、ブロックされたのかなって思います。

でも、言い逃げみたいにブロックされて悲しいなーとは思うけど、ほっときます👌✨

妊娠中ってピリピリする人多いし、
そういう人って多分今後も、
妊娠中や経産婦を不安にさせたり、傷つけたりする投稿をすると思います。
これ以上、自分がイライラさせられなくて良かった‼️と思っておきましょう👌☺️

産後落ち着いたら戻るかもしれませんしね💦まぁ、こちらからはモヤモヤしたりするほど大事な人でなければ、
特に拒絶もせず、謝罪もせずでいいと思います。決して間違ったことを言ったわけではないですし、あなたの他にも不快な思いをされる方がいたかもしれませんからね。
過ぎたことで悲しむよりお子さんと遊んでた方が楽しいしあなたの幸せな家族が一番大事でいいと思います🙆‍♀️💗

• かれん

かれん

私も放っておきます😖

ブロックされたので、開放されたとでも思います(´・ω・`)

長文のコメントありがとうございます✨

私自身納得する部分がありました🙌

• 3月26日
もみじおろし

心拍が下がってと聞いて
相手は帝王切開に対して怖かったり恐怖な気持ちがあったから単純に嫌だって言っただけかなって思いました。

私だったら言い返しとかせずに
『そうだよね、帝王切開がいいって人はいないだろうね。命がけだし、実際お腹切るってなったときは考える余裕なく何よりも子供の命優先になるとは思う。』
って言うかな。これでブロックされたら相手が悪かったなって思う。

向こうからしたら
逆子でもないのにさも私が逆子で帝王切開になるような聞こえ方をしたから嫌になったとか?

• かれん

かれん

それでも本人に言うのは違うのかな?と思いました

• 3月26日
  • もみじおろし

もみじおろし

すぐ言っちゃうタイプの子なんですかね??

• 3月26日
  • かれん

かれん

うーん、高校生の時はよく思ったことを言って、
    周りから距離を置かれてた子でした…
    共通の友達もあまりよく思ってる方がいないみたいなので(´・ω・`)

• 3月26日
  • もみじおろし

もみじおろし

なるほど
    元々からそんなタイプだったんですね。

• 3月26日