※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
子育て・グッズ

整形外科に行った際、トイレに行きたくなりましたが、赤ちゃんを預けることに迷いがありました。皆さんは抱っこしてもらいますか?

くだらないですが皆さんはどうするだろう?と思ったので質問させてくださいm(__)m

先日整形外科に行きました。
個人病院でそこまで広くないし凄く混むし車椅子やら杖ついている方など多く、邪魔だろうからベビーカーはやめて1才2ヶ月の息子を抱っこで連れていきました。

座って待ってると胎動が激しすぎて我慢できなお尿意にいきなりおそわれトイレに駆け込もうとしたら、トイレの前に立ってたおば様が「赤ちゃん抱っこしとこうか?」と言ってくれました。
そこのトイレは子供を座らせるイスもオムツ替える台もなくどうしようか困ってたので、とてもありがたいご厚意だったのですが…
このご時世誘拐や傷付けられたりなど何があるかわからないし、わざとじゃなくても落としたり虫歯菌などの恐怖があったので丁重にお断りしました(>_<)

息子は観葉植物を飾ってる20センチくらいの飾り棚に置いてずっと手で押さえなんとか用をたせたのですが(笑)

長くなりましたが…皆さんだったら抱っこしてもらいますか?

コメント

抱っこしてもらいません。

理由はちかりさんと同じです。

状況的にはありがたい申し出なんですけどね。
何かあってからでは遅いですから。

• マート

マート

コメントありがとうございます(*^^*)
    ですよね(^^;
    後で後悔するくらいなら多少の不便なんて軽いもんですよね!

• 10月8日
くっぱ

知り合いにはどんどんだっこさせてますが知らない人には抱っこさせたくないですね(^^;)
旦那の祖母の友達(かなりのおばあちゃん)に一度会って抱っこさせてと言われましたがそれでもイヤでした(笑)
きっと私も丁重にお断りすると思います(*^_^*)

• マート

マート

お年寄りは別の意味でも怖いですよね(^^;
    私は旦那のおじいちゃん(70後半)でも嫌です(笑)

• 10月8日
ひなの

私なら甘えちゃいますね(^ν^)
仮に病院で何かされても、その方の名前や住所もすぐに分かりますし私は疑ってかかるより信用するタイプです😆
あ、でも、やはり見た目で判断する部分もあります😅
普通のおば様ならトイレなんてすぐですしお願いしますね(∩´∀`∩)

実際、私は娘が5ヶ月ぐらいのときに、ショッピングセンターで全く知らないおば様に娘を抱っこしてもらってトイレ行ったことありますが、なんて親切な方なんだ😭😭と感謝したのを覚えています(^ν^)

• マート

マート

お願いする方もいらっしゃるのですね(´∀`)
    私は根っからの疑い深い人間なのでたまに寂しい人間だなと自分で思っちゃいます(--;)

• 10月8日
ぷぅちゃこ

私も丁寧に断り、なんとか用をすませます(´・ω・`)

• マート

マート

ですよね(^^;
    結構なんとかなるもんですね(´∀`)

• 10月8日
いーたむ

難しいですね😩😩
見えないし何かあったら不安だし…私も断ります😅

ありがたいけど子供が泣いたりしたら落ち着いてトイレも出来ないしまだ傍にいてくれたほうが安心なんで!!

• マート

マート

泣かれたりしたら完全に出切ってない状態で出ちゃいそうです(笑)

• 10月8日
あや⭐️

ぜーっったいに預けちゃダメですよ!!!
他人は信用しないことが一番!
ちかりさんは正しい行動をとりましたね(>人<;)

• マート

マート

何かあってからでは遅いですもんね(>_<)
    これからも預けないようにします!

• 10月8日
controlbox

同じくお断りします。

誘拐もそうですし、子供が原因で何かあったとしても、ゴタゴタになるのは目に見えてるので…知らない方に子供を見まもらせる責任を負わせられません(;´Д`A

• マート

マート

わざとじゃなく何かあってもこちらも何も言えないですよね(´・ω・`)

• 10月8日
snowpicture

私も絶対無理です。そんな感じのことやったことありますよ(^-^;
いくら病院でも患者さんじゃないかもしれないし、知らない人なので怖すぎます。
抱っこして貰うとしたらせめて病院のスタッフまでですね。
誘拐の頻繁だった地域出身なので、少しでも子供が見えないと不安を覚えます。

• マート

マート

病院なんて誰でも入れますしね(;´д`)
    産婦人科ではたまに受付の人にお願いしたりするのですが…
    誘拐多発地域なんて怖すぎですね(;゜Д゜)

• 10月8日
  • snowpicture

snowpicture

子供の時はそういうものだと思っていて、自衛はしてたので怖くはなかったですが、親になってからは怖いです(>_<)
    ちなみに誘拐の半数以上は知人が犯人との統計が出てるので、近所で家や家族構成が分かっている人や仲の良い人なら預けられますが、挨拶を交わす程度の人では預けられません(>_<)

• 10月8日
  • マート

マート

私実母以外預けれないかもです(;´д`)
    保育園とかでも虐待されるんじゃないかって思って信用できません(´-ω-`)笑

• 10月9日
おさゆ🍵

私は…甘えてしまうと思います。
見た目や雰囲気もあるとは思いますが。。

住んでる場所も、知らないおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんみんな話しかけてくるようなとこなので…あまり抵抗が無いと言うか…

皆さんの意見に驚きました。
自分が少数派なんだと言うことも。
そして、勉強にもなりました。

なんだか悲しい世の中ですね(´._.`)

• マート

マート

昔なら普通にお願いできたでしょうけど、本当悲しい世の中ですよね(´・ω・`)
    うちの子も愛想が良いのでしょっちゅう話しかけられるのですが、流石に手を伸ばしてきたら警戒しちゃいます(>_<)

• 10月8日
kao

私が産んだ病院では(どこも同じかな?)母親がトイレや入浴の時は新生児室に預けました。今でも連れ去りはあるようです。入院病棟でも誰でも入れますもね。なので目を離すなら預けないです。見てる分には良いですけど。せっかくの親切とかなら。
ちかりさんのような時は困りますね。病院の受付に相談するかな?という感じでしょうか。それも今どきは何かあったら困るから病院側が預からなさそうですよね。

• マート

マート

厳しい病院ではパパと祖父母のどなたか一人しか赤ちゃんと会えない。その他はガラス越しにも見れない。って病院があるみたいです(°Д°)
    産婦人科ならまだしも他の科だと断られたりしそうですよね(>_<)
    お腹が大きくなければ抱っこ紐など策があるんですけどねぇ(´・ω・`)

• 10月8日
やまびこ

見た目で判断させていただきますww
ヨレヨレばぁちゃんだと筋肉なさそうだからそっちの意味での不安

怖そうな顔のばぁちゃんだとイタズラされそうで不安

優しそうなばぁちゃんなら、、
すぐ出るしいいかな?って思います💦
けど、その周りに誰も人がいない感じなら誘拐されたら…と不安になるので周りも見た上で預けますね(>_<)

• マート

マート

見た目大事ですね(笑)
    周りに人いても祖母のふりして連れて行けそうで怖くないですか?(;゜Д゜)

• 10月8日
*K♡MAMA*

抱っことは抱っこ紐ですか?
それとも紐なしでの抱っこですか?
親切に言ってくれても私は他人の方に触らせたくないので抱っこはしてもらいません。
そのせいか抱っこ紐でも素手抱っこでもトイレをできるようになりました(笑)

• マート

マート

妊娠9ヶ月なので紐なし抱っこです(>_<)
    紐ありだと余裕でトイレできるのですが…(´-ω-`)
    紐なしでもできるってすごいですね(゜ロ゜)
    私も練習しようかな(笑)

• 10月22日