※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

友達の子供が鼻水を垂らしていても気にならないけど、風邪を引いている可能性があるなら遊ばない方がいいと思います。他の人は気になるかもしれません。

仲良い友達と子連れで家で遊ぶ際に、
鼻水垂らしてる子がいたら嫌ですか?
やはり風邪引いてるなら遊ぶなよって思いますか?

咳ゴホゴホしてると移りそうだなと思うのですが、仲良いお友達が鼻水出てても私はあまり気にならなくて…💦

でも、気になる方は気になるものですか?

コメント

shoooo

今の時期花粉とかで鼻水出てる子もいますし全然気になりません😊

自分の子供が保育園とか行ってて常に風邪と隣合わせの環境に慣れてたら特に何も思わないですかね🐵

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

絶対嫌です💧
鼻水とかよだれが、おもちゃについたりしたら嫌だからです💦
でもめちゃくちゃ仲良しの友達の子供ならまだいいけど、、鼻水は嫌かなぁって感じです

you

子供の年齢にも寄るかもです!!
自分の子供が一歳になる前までは、結構気にしていました(*_*)

鼻水出てるなら遊ぶ日程変更したい派でした!

まままり

私は嫌ですね😅
きちんと自分で鼻を噛めるならいいですが、ダラダラ垂らしたまま遊ぶのは嫌です。親がこまめに拭いたって、ずっと見て拭いているわけではないでしょうし。

まゅみん

鼻水だけなら何も思いませんが、咳してるなら嫌ですね💦
明らかに風邪引いてるなら遊びにいかないです💦
子供の風邪は治りにくいし、移したら申し訳ないので😭

ヒマワリ

気になりますね(>_<)
実際それで子供は鼻水風邪になり大変だったことがあります。。

miyu

私は全然気になりませんよ😊
咳していたら気になりますが、
鼻水だけなら全然いいと思います(*^^*)

私も全然気にしてないです!
けど、自分の子が風邪ひいてる時に友達の子供と遊ばせるのは躊躇します💦
特に保育園、幼稚園にまだ行ってない子だと、親も子供も風邪うつされる事になれてないと思うので、嫌かなーと…

私は嫌ですね(^^;
風邪引いてるなら遊ぶなよ。まさにその通りに思います(^^;
鼻水だけなら風邪じゃないかもですが、もし移ったら少なからず嫌悪感はいだくかもしれないですし。

ぼんぼん🍑

予想外にたくさんの回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません💦

気にならない、気になる、やはり色々な意見がありますね!
私はヨダレも鼻水もなんだか慣れてしまってお互い様になってて…
でも自分が気にならなくても、やはり皆さんのように嫌だという意見もあるってことは、私の周りでも嫌な人は居るんだろうなと思いました🤔みなさまのご意見聞けてよかったです!

季節の変わり目は必ず鼻水垂らすので 親としては風邪と思ってなかったのですが…
周りからしたら嫌な人もいると思って、鼻水出てたら予定の変更も考えようかと思います!

ありがとうございました🙏💕