※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんまま
妊娠・出産

酸素吸入と酸素投与は別ですか?4ヶ月健診の質問票で酸素吸入について悩んでいます。その他の異常も書くべきか迷っています。早産は異常でしょうか?知っている方、教えてください

酸素吸入と酸素投与は別であってますか?(>人<;)
4ヶ月健診の質問票の出生時の異常があるかないかのところに、酸素吸入をしたかどうか丸をするのですが、母子手帳を見て見ると酸素投与日数2日とあり、丸するべきか悩んでいます💦
そして丸する以外にその他の異常を書く欄があるのですが、新生児一過性多呼吸、低出生体重児は書いた方がいいですかね?どこからが異常なのかわからず(;o;)
また、お産の状況は早産だと異常ありでしょうか?
どれかだけでも結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(><)

コメント

胡桃

ほぼ同じで意味で大丈夫かと・・・。
2日使ってるなら〇でいいと思います。

医学的には一過性多呼吸も低出生体重児も病名がつくので異常に〇でもいいと思います。
しかし、両方とも臨床的に大きな問題はないことの方が多いですし検診でどうこうという事にもならないと思いますよ( *´꒳`* )

• すーちゃんまま

すーちゃんまま

そうなのですね!実際に酸素投与されてるとこを見てないのでよくわからず(>_<)
    その他のとこも書いとこうと思います!
    助かりました!ありがとうございます(#^.^#)✨

• 3月27日