※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が寝返りをして、ズリバイをしているか気になります。同じ月齢のお子様はいつ頃ハイハイを始めたでしょうか。

いつもお世話になっております‼️

4/7で6ヶ月になる娘なのですが、
4ヶ月半で寝返りをし、
5ヶ月入ってから寝返り返りをします。

寝返りした後に、足を動かして、おしりを前後にフリフリしてます😂
たまに前に進んだり、後ろに下がったりしているのですが、
これはズリバイなのでしょうか??😅

同じ月齢で寝返りされたお子様はハイハイはどのくらいでされましたでしょうか❓(*´∀`)

コメント

うたママ

同じ月齢ですね😊
うちの子はマイペースなのか
お尻が重たいのかまだ寝返りしません🤭
回答になっていなくてすみません💧

  • まま

    まま


    コロコロしすぎて目が離せないです😂
    寝返り早くしないかなー‼️
    って思ってたのですが、
    いざ寝返りはじめたら
    ベビーベッドの柵をガンガン蹴るわ
    私の布団からはみ出すわ
    うつぶせでよだれまみれ笑

    可愛いですが、
    私の布団、べちゃべちゃです😂😂

    • 3月26日
  • うたママ

    うたママ

    ほんとに目が離せなくなるって
    言いますよね😅
    ゆっくり待っています( ˙꒳​˙ )笑

    • 3月26日
deleted user

多分進みたいけど進めない状況だと思います😆可愛いですね💕まだズリバイとは言わないと思います!

うちは4ヶ月ちょうどで寝返りしたのですが、ズリバイはせずに日中はずっとうつ伏せで過ごしてて、7ヶ月ちょうどでいきなり高ばい始めました!ハイハイもしなかったです😣ちなみにお座りは6〜7ヶ月の間に安定しました!

  • まま

    まま


    ありがとうございます‼️
    進もうとしても頭で支えてるので、そのまま仰向けになったりします😂

    お座りって自然と出来るようになるんですか??(。>д<)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすぐズリバイ始めるかもですね😆💓

    お座り、6ヶ月になった日に初めて座らせてみたら、あれ?意外と座ってバランスとれてるじゃん🤣ってなりました!笑
    それからコツ掴んだのかあっという間に自分でも座れるようになって2週間ぐらいで安定しましたよ🌸

    娘は安定するより先に自分で座るようになったので、ちょっと目を離した隙に自分で座る→床に頭ゴン!の繰り返しでした😅

    5ヶ月ぐらいの時はバンボに座らせてみたりはしたんですが、ふにゃふにゃで腰に負担かかりそうだったので、練習っていう練習はしなかったです😣💦

    • 3月26日
  • まま

    まま

    そうなんですね‼️
    座った姿も楽しみです😆

    自分でお座りするときは、
    うつぶせの状態からするんですか❓(。>д<)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!
    うつ伏せから腕がピンってなって徐々に座る体勢になる感じです✨
    最初私もどうやって座るか分かんなくてYouTubeで検索して動画見ちゃいました🤭💦

    • 3月26日
  • まま

    まま

    載ってるんですね‼️(*´∀`)調べてみようと思います😂

    • 3月26日
リツコ

かわい過ぎます😍💓
かなり足も上がってますね!
ズリバイの日もそう遅くはなさそうですね!😃

  • まま

    まま


    ありがとうございます😆💖
    よくこのまま疲れきって寝ちゃいます(。>д<)
    楽しみに待ちます\(^^)/

    • 3月26日