※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊活

妊活前に風疹の予防接種を受けた人の数を知りたいです。自分は妊活を始めてから気づいたため、生理が来てから受ける予定です。

風疹の予防接種を妊活前に気づいて受けた人はどのくらいいらっしゃるか知りたいです。わたし自身妊活始めてすこし経ってから気づいて …妊娠してからじゃ予防接種できないので生理が来てから受けようと思います。

コメント

ゆちゃ

妊娠前に予防接種しました*ˊᵕˋ*

ベル

私は妊活前に抗体検査して、抗体あったので予防接種しませんでしたよー☺
抗体無ければ予防接種必須ですね😣

☆ゆうまろん☆

風疹と麻疹の混合を受けましたよ💉
なので抗体が体の中にできてるから普通の人より多くて、産院に検査の時に『数値高めですね』って言われちゃいました❣️

予防接種してから5年以上たってます

ちゃそこ

私も妊活前に打ちました!
心配性で妊娠中不安になりたくなかったので!

cki

妊活前に受けたけど、抗体できてませんでした…😅
出産後、娘と一緒にもう一度予防接種受けました。

ぬくぴー

妊活中に、妊娠中の友人から予防接種のことを聞き、抗体検査受けたら抗体なかったのですぐ受けました😅
私のクリニックは風疹の予防接種受けたら、2ヶ月間は治療お休みしてくださいと言われました‼️
やっと2ヶ月過ぎてまた、治療始めたところです😊

mamamama💓

たしか主人がまだだったので結婚がきまってから受けましたよ☺

もっち

妊活前に風疹麻疹の予防接種受けました!
先生の提案で水疱瘡の予防接種もついでに受け、万全の状態で妊活をスタートしました✨

ふりかけ

妊活前に気づくって凄いです。
私なんて妊娠してから病院で検査した時に抗体がなくて、『へー』って感じでした。←
里帰りをし出産した病院でも風疹の事を言われたので、出産して入院中に打ってもらいました。

ゆき(o^^o)

むしろ、妊活前に二人で抗体検査しただけではなく、私の超音波、ホルモン検査、主人の精液検査全てしました。

ありり

皆さん返信ありがとうございます😊!!! 8年前に麻疹風疹予防接種を受けていたことが分かったのですが抗体減ってる可能性ありそうですよね(*∩ω∩)