※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
子育て・グッズ

外出時の離乳食について悩んでいます。手作りとベビーフードどちらがいいでしょうか?週1回の外出時にベビーフードを利用している方、どのようにしていますか?

離乳食についてなんですが。
みなさん、お出かけ時の離乳食はどうしてますか?
7ヶ月になり2回食にして行こうと思っているのですが、朝(7時くらい)にあげてるので、2回目はお昼(12時くらい)にあげようと思ってます!
この2回目の時に外出してたらどーしてますか?
作って冷凍してるものを工夫して持っていくかベビーフードにするかで悩んでます!
ほぼミルクなので、出来たら手作りの離乳食にしてるのですが、ベビーフードに頼ってもいーのでしょうか?
週1くらいでおでかけするので、ベビーフードにするのは週1の1回なのですが、みなさんはどーしてますか?

コメント

mm23

外出時はベビーフードあげてます(^^)!私は作ったものを持ち歩くのは抵抗があるので(>_<)
週一の一回くらいなら全然いいと思いますよ(^o^)/

• そらまま

そらまま

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    手作りの方がいーかなと思っておりましたけど、冷凍したのを下手に持ち歩くのは抵抗ありますもんね!
    ありがとうございます!
    ちなみになんですが、最初の頃は同じ食材を2、3回使ってたんですが、7ヶ月になったら毎日違う食材にしてますか?

• 10月9日
  • mm23

mm23

うちはまだ6カ月で二回食なんですけど食材を5回分ぐらいいつもまとめて冷凍してそれを使ってるので食材は3日間ぐらい同じです(>_<)組み合わせを変えたりして食べさせてます(^^)!

• 10月9日
は な

私もベビーフードにしてます!
腐る心配もないし、手軽ですし✨
週1ぐらい、頼ってもいいのでは✨
ベビーフード食べない子もいるみたいですが……

• そらまま

そらまま

そうですよね!頼ってもいーですよね!
    あっ!ベビーフードは使った事があって、食べる時と食べない時のムラがありますが大丈夫だと思います!

• 10月9日
きょんつぅ

外出時はBFの方が私は安心なのでBFです
なんだかんだ言って年がら年中、何かしらの食中毒はありますし、手作りして持って出て、自分の作ったもので子供が食中毒なんかになったら立ち直れないですもん😓
涼しくはなってきましたがこれからノロが流行りますしね(>_<)

• そらまま

そらまま

手作りの方がいーかなと思ってたんですが、手作りで食中毒とか嫌ですよね!
    もちろん!立ち直れないですし、自分を責めてしまいます!(˃̶᷄ω˂̶᷅)

• 10月9日
しいのみ

そのくらいならベビーフード使います。
ちなみに、2回目はお昼のほうが良さそうですか?うちは18時に2回目をあげてたので、日中は母乳でした!

• そらまま

そらまま

お昼の方がいーんですよね...
    今は18時だとバタつくで、もう少ししたら家の事情で落ち着くので、その頃には3回食とかになってるので、18時の部分も増えてると思っているので(•̥̫̀•̥́)

• 10月9日
ゆめめろmama

私はBF派です。
お出掛け前は自分の準備、赤ちゃんの準備もあり、その上離乳食の準備までなかなか手が回らない上に、今のBFはなかなか優秀ですし✨
そして、傷むのが怖いのも1つです💦

• そらまま

そらまま

そーなんですよね!
    色々考えてたらめちゃめちゃ時間かかって大変だなーと思ってたんです!
    今のはおいしそうですもんね!
    食中毒には気を付けたいので、ベビーフードに頼ります!

• 10月9日