※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶について、1リットル煮だして赤ちゃんにあげると残りが多くて困っています。どうすればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん用の麦茶について。

そろそろ麦茶の練習をしようと思います。
大人用の麦茶を煮だして、薄めて飲まそうかなと思ってるんですが、赤ちゃんには24時間以内にあげるようにと書いてありました。
でも一回に作る量は1リットルくらいなので、赤ちゃんにあげた残りを私一人では1日で飲み終わりません。
(最初はスプーン1杯くらいしか飲まないですよね?!)
赤ちゃんにあげるために毎日1リットル煮だしてやらないといけないとなると、家中麦茶だらけに😫

どうしたらいいでしょうか??
皆様はどのようにしてますか?
教えて下さい!よろしくお願いいたします!

コメント

ಠ_ಠ

粉で作る麦茶がいいですよ!

スティックですし、
ゴムなどで止めておけば
何回かに分けて使えます◡̈

  • ママリ

    ママリ

    粉ですね!最初は量が少ないからその方がいいかもしれないですよね!薄めるし…。
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日
え

薄め具合が分からなかったので 市販の赤ちゃん用の麦茶を買ってました!
今では 兄弟もいるので毎日1リットル沸かしてますが😅

  • ママリ

    ママリ

    500とかのペットボトルのですか??
    それだと余っても私が飲み終わりそうですね!
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日
みゃん

そうなんですね!!同じ月齢ですが私も大人用を薄めてあげています!5か月から飲んでいますが正直3日以内をめどに飲み終わる感じです😓特に病気や下したりは一切無いので気にしていませんでした😓

  • みゃん

    みゃん

    ネットだと24時間以内や3日以内…。色々ありますね😂😂

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ネットで見たらそのように書いてあって…。
    え?!無理だし!と思いました😅
    3日くらいかかりますよね!
    私も別にそこまで気にしなくていいかなぁ…💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月26日