※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
お金・保険

子供が幼稚園に入り、働く予定ですが周囲のサポートが不安。お金の面でも不安があり、今後の計画について悩んでいます。

2019年に上の子が年少さんで幼稚園に入り、下の子は年々少(2020年)か年少(2021年)に幼稚園へ入れるつもりです(><)
二人が幼稚園へ行き出してから働くつもりですが周りに頼れる人が居ないので子供が風邪を引いたり長期休みの間はパートもお休みさせてもらうようになると思います(><)
去年は1年間で50万円程しか貯金が出来ず…今後、お金の面で不安がいっぱいです( ;∀;)

今から色々な事を考えていきたいのですが…何をどうするのが良いのか…
どうにか生活出来そう!と思う一方で…ん?やっぱり無理?と色々考えてしまってます(^^;

みなさん、今後の計画って…どのように考えてますか?( ;∀;)

コメント

あきらプリン

その時になってみないと分からないので、ざっくばらんにしか考えてないです^o^計画立てても脆くも崩れる事なんて無きにしも非ずですしね!

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね…考えた通りにはなかなかいかないです⬇️⬇️思わぬ出費が結構あります(^^;

• 3月28日