※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

妊娠6wでつわりがあり、仕事前に酷くなることに悩んでいます。甘えなのか自己嫌悪です。皆さんも同じ経験ありますか?

初めまして。今妊娠6wです。5wからつわりが始まり、吐くことはないのですが常に気持ち悪く、ずっとえづいてます。ただ、6wに入り仕事前になるとつわりが酷くなり、休みの日や仕事を休む報告をするとつわりがましになります。
元々職場でイジメの様なものをうけており毎日かなりストレスで3月末で退職する予定だったのですが、こうも仕事前にえづく事が多くなるとこれはつわりではなく甘えなのかと自己嫌悪に陥ります。
皆さんも仕事前だけつわり酷くなる事はありますか?
これは甘えなのでしょうか

コメント

エイヤ

かりに甘えでもいいんじゃないですか?つわりであることに変わりありませんし、つわりという理由があるうちに休みましょう😂無理するのが美徳ではないと思います。
これからは赤ちゃんのために頑張りましょう♪

ゆーミン

甘えというより、ストレスでしょうねー(^ω^;);););)
私は常に酷かったので仕事のストレスで酷くなるとか関係なかったですが(∩´∀`∩)*゜

まりこ

初めまして。私も妊娠6週目で、つわりがそんな感じです。特に起床時が酷くて、仕事行くの無理だ😭と思ってしまい、今日もお休みしてしまいました…(金曜日もです💦)

私も仕事を休んだら、ちょっと楽になるので、甘えなのかなと自己嫌悪です😭

なんか全然アドバイスじゃなく申し訳ないんですが、すごく気持ちがわかるのでコメントさせていただきました💦

すもも

完全にストレスですよ( ; ; )
甘えじゃないです。
つわりは自分じゃどうしようもない事なのでしょうがないです!
職場の環境もあまり良くないようですし、今まで頑張った自分をむしろ褒めてあげましょう!
4月からはゆったり過ごして自分を労ってあげてくださいね(o^^o)

ヤーニー(꒪ ꒪)

私は2月末で辞めました。
つわりは10月〜11月末がピークで休みの日と欠勤連絡入れた日は気持ち的に楽でした♪なんせ仕事量が多くて、朝はやくサービス出勤、定時に上がるなんて不可能だから残業(ちゃんと給料つきます)。
辞めたくて辞めたくて、そんなときに妊娠発覚したので、辞められるいいキッカケになったと今では思います

ぴょん

私も職場のストレスがあり
同じ週数頃にありんこさんと
同様の状況でした💦
退職したら気持ちも楽になり
少しずつ、つわりも落ち着いてきました!!
ストレスや疲労でも悪化することあるので体調悪ければ休むことを
おすすめします。
母体と赤ちゃんの方が大切なので
無理なさらないでくださいね☺︎

あーさ

私はつわりはあまりひどくなかったので気持ちを分かってあげられないですが、妊娠中はちょっとしたことでも不安やストレスになり、赤ちゃんにも何かしら影響を与えてしまうから無理はしない方がいいと思います。
職場の方は周りに任して、ありんこさんは赤ちゃんと自分のためにゆっくり過ごしてください。
どうしても悪阻がひどい時は受診をした方がいいですよ😃