※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

人手不足の職場を人手不足を理由に退職って迷惑ですか?ここまで子どもた…

人手不足の職場を人手不足を理由に退職って迷惑ですか?

ここまで子どもたちを犠牲にするつもりはなかった
と思うくらい子どもたちに無理させなきゃいけない職場です。

私が抜けるとさらに、、、と思いますが
限界です

コメント

スポンジ

人手不足でしんどいだけだなく家庭に影響が出ているのでとありのままを伝えれば良いと思います。
ちゃんと人員を整えない会社が悪い。

はじめてのママリ🔰

子供達に無理させなきゃいけない職場なら辞めていいと思います。

迷惑とか考えなくていいです!
人手不足は、上の人が考える&対応すべき課題なので。

はじめてのママリ🔰

人手不足は個人の問題ではなく会社の問題なので、無理に続ける必要ないです🥹

🐰

辞めて良いです!
あなたの力を発揮できる場所は他にあります!

はじめてのママリ🔰

人材確保は会社の責任です。あなたが穴埋めするために、子どもを犠牲にする必要はありませーーん!
足りない分は会社の役職のある人たちが残業でも何でもして補填するべきこと。
あなたはそれを理由にやめる権利がありますよ◎
あなたがやめることでようやく会社も「いよいよ募集に本気出すか…」となるんじゃないでしょうか。
あなたが辞めなければ、「あの人が犠牲になってくれれば何とか回るから、このまま経費削減で行こう」のままです。

はじめてのママリ🔰


皆様優しいお言葉ありがとうございました😭
皆さんの言葉に救われます

学校から骨系の怪我(骨折はしていませんでした)の電話が来た時も
午後間に合う、間に合わないは
こまめに連絡ください

と言われ、中抜けで受診したら戻るよう指示されたり

保育園の子の体調不良で休みが続いた時もグループLINEで
誰々が代わりに出勤したので
誰々の休みをこの日に変更しました。
とまわってきて、謝罪したのにも関わらず
休み明けの朝礼で再度同じことを言われ
何度も謝罪しました。
(私が何か言わなきゃ話が進まない空気になり、、)

まだ新人なので、7月から業務が増えることが決定しているのですが
その業務も日替わりで交代制なので
私が休んで他の人が代わりにとなると
出勤の交代だけじゃなく、その業務に関しても
何度も言われるのかと思うと憂鬱でして、、