※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco♥
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が1週間続いています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。熱はなく、鼻が少し詰まっています。

生後4ヶ月なのですが鼻水、咳が1週間前から続いてます。最初の頃に比べたら少しは良くなってるのですが、これからもしかしたらひどくなるかもしれないので病院連れて行こうかなと思ってます。
みなさんなら連れて行きますか?熱はなしです。鼻が少しだけ詰まってます

コメント

ママ

インフルも落ち着いてきたし、
続いているようなら
連れていくかもしれません😊

• coco♥

coco♥

そうですね!インフル落ち着いて来たので行ってきます♩ありがとうございます♡

• 3月26日
ちぴ

2,3週間前同じ感じでした!
熱もないし、ミルクもいつも通り飲むしにこにこしてて機嫌も悪くなかったので、こまめに鼻水吸い取ってたら1週間くらいで治りました😊

• coco♥

coco♥

鼻水吸い取る機械がなくて、綿棒で鼻の入り口付近まできた鼻水たちをとっての繰り返ししてました😂やっぱり機械あったほうが夜間は安心ですよね💦💦

• 3月26日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!綿棒だと奥に入っちゃって全然取れないですよね😭電動の吸い取り機で吸ってたんですが、かなり奥にいる鼻水も吸い取れるので病院行く手間もないし、子供も吸ってる間嫌がらないのでオススメです✨綿棒や口で吸うタイプの吸い取り機だと嫌がるので😭値段は結構しますが、長く使えるし、先端を変えれば大人も使えるそうです😄

• 3月26日
  • coco♥

coco♥

気持ち良さそうですね!(笑)
    私は花粉で鼻水ジュルジュルなのでw⇦汚くてすいません (笑)
    私もスッキリしたいので買おうと思います!さっき検索したらまあまぁ結構いい値段ですね!wけど子供と自分のためです!wポチします🤞(笑)

• 3月26日
ひこり

お金かかりませんし、長引くと赤ちゃんが可哀想なので連れて行ってあげてください(*^^*)

• coco♥

coco♥

そうですね♩まみさんの言う通りお金かからないし、可哀想なので行ってこようと思います!

• 3月26日
キャリー

鼻が苦しくておっぱいやミルクの飲みが悪いとか夜寝苦しくよく起きてるとかなら連れて行くかもです‼でもその様なことがなく機嫌もよく熱もないなら様子を見るかもしれないですが、咳が気になりますね。咳も続いてるようなので一度連れていってみてもいいかもしれません!先日電池で動く電動の鼻水吸いとるもの(ベビースマイル)を購入しました。片方の鼻を塞ぎながら使うとジュルジュルっと取れたのでなかなか使えるかなっと思いましたよ😃

• coco♥

coco♥

ありがとうございます!検索してみます♡口コミなどみてるとあんまり評価高くないものも多くてどうしようか迷ってました!キャリーさんの購入したやつ検索します😊

• 3月26日
冷凍みかん

今、まさに鼻水が詰まっていて咳こんだりしてます💦
これは上の子にうつされたものだと思ってますが、私が耳鼻科に通ってるので一緒に連れて行きます!

• coco♥

coco♥

月齢同じくらいですね!😊
    そうしましょう!私もこれからいこうと準備してたところです♩

• 3月26日