※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
家事・料理

子どものことに関することではないのですが💦先日、母が糖尿病と診断され…

子どものことに関することではないのですが💦
先日、母が糖尿病と診断されました。
まだ軽度のものですが食事など気にしています。
今日誕生日なので外食は控え何か低糖質なもので料理を作りお祝いしてあげたいなと思っています。
お料理に詳しい方、低糖質でお店のようなディナーコースのような何かレシピありましたら教えてください🙇
一応サラダだけは考えてます。
あとはお肉は大丈夫そうなので焼いたりとか。

コメント

いとな

豆腐グラタンよく作ります。
卵料理、あとアボカドとか低糖質です。
アボカドとクリームチーズとか美味しいです。
パルスイートみたいな人工甘味料でチーズケーキとかクックパッドに良くあります。
良く糖質制限で検索します😌
芋類や乾物はだめです。
干し椎茸とか切り干し大根とかドライフルーツとか糖質すごいので、生のものにしてあげてください。
苺とかももは糖質低めです。
私は料理上手じゃないんでコースディナーのレシピとかになると分かりませんが…。
主食を召し上がるかわかりませんが、食べるなら玄米ご飯や雑穀米にすると血糖値の上昇がゆるやかになるのでオススメです。

• ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます💕

• 3月26日
kikikoko

妊娠糖尿病で自分で料理してたのですが、砂糖の代わりにエリスリトール使ってました!
パルスイートは確か人口甘味料だったので、エリスリトールに。
例えば50g使うレシピを全てエリスリトールにすると苦いので少しだけ使ってましたが少しでも少なく出来るならいいかと。
あと、おから料理ですね☺
おからとチョコでケーキもつくれますよ😊

• ぬーさん

ぬーさん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月26日
そら

お肉だとしゃぶしゃぶなんか低糖質でいいと思います。
野菜などもたくさん食べれて満足かんもあります。
デザートはおから粉をつかったブラウニーなども少量で満腹感も得られ、いいですよ。
糖類はラカントなどを使ってうちは作ってますが、メイプルシロップも糖質はあるものの白砂糖などに比べて血糖値にいいのでオススメです。

• ぬーさん

ぬーさん

ありがとうございます!

• 3月26日